2004年11月30日

時間の早さの話

今日で11月も終わり
明日から2004年も最後の月ですね。
歳をとるたびに1日1月1年が早く感じてきます。
おばあちゃんになった頃には一日がどれくらい短いのだろうか
考えると少し怖いですね
子供の頃はもう1分が長くって、
学校の授業1時間がもう耐えれないくらい長く感じられました。
今は1時間なんてちょっと気を抜いたらあっという間に過ぎていて、
そんなことを思うと子供の頃の時間ってとっても大切だな〜なんて思います。
もう少しでお母さんになる私
子供には無駄のない子供時代を送ってほしいな〜なんて思ったりして

前にどこかで聞いた話
どんどん早く感じる時間の中で
人間の一生を平均寿命80歳で考えたとき、
23歳がその人生の半分になるそうです。
もう私は24歳
人生の後半を歩き出しています。
これから出逢う人はもう少ないかもしれない
でも今まで出逢えて仲良しになれた人とはあと半分の人生
ずっと一緒にアホなことやっていたいな〜
posted by 蘭 at 19:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ああっ魅惑の生物

あんまり人に話したことはないのですが、
深海生物が大好きなんです。
グロい・怖い・キモいetc
あがる感想はマイナスなものばかりなのに、なぜかひきこまれる魅力
民俗学などにでてくる妖怪たちは伝説かもしれないけど、
彼らは実在するんです。
海って神秘ですよね。
深海は原始の塊のみたい。
カンブリア紀の生物がそのままの姿でいるような
なんとも醜くて美しい世界なんでしょう。
文明が進化してどこにでもいけるようになるのなら、
宇宙より深海に行きたいと思うのは私だけでしょうか?
簡単にいける深海旅行、いいな〜
posted by 蘭 at 01:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月28日

ドラクエ8が我が家にやってきた

日付的には昨日になりますが、ドラゴンクエストの最新作DQ8が発売されました。
ドラクエファンの夫は予約した店に朝から行っておりました。
私はFF派ですが、今回のは面白そうなので楽しみにしてました。
旦那がやっているのを横で見る私
酔いました・・・
ドラクエとは思えない画面の動き
7でみなを失望させたあの旧式グラフィックとは違い、迫力ある画面になっておりました。
私もやりたいので、途中で見るのをやめて買ってきた漫画を読むことに

1冊目は「働きマン」1巻
ハッピーマニアなどで有名な安野モヨコさんの最新作です。
安野信者の私
この人の本はどんな作品でも面白く感じてしまいます。
今回のは仕事に人生をかける(?)編集者の話
掲載誌はモーニングのようですが、男性にこの人の感性はあうのだろうか?
けっこう疑問です。
花とみつばちみたいに後半だらけないといいなぁ・・

2冊目は「よつばと」3巻
この漫画読んでると悲しくもないのに涙が流れそうになる。
よつばちゃんが純粋で愛くるしい。
笑えるし、癒されるし素敵ですね〜

そのあとげんしけんを1巻から読み直し
今月のアフタヌーンの話で斑目が、かなりいい味だしてたので
いつもは咲中心に見ていたのを斑目中心に見てみた。
なんか典型的なオタクなのに、逆にかっこいいな〜この人
でもなんか最終回が近い気がしてならないです。
展開が5年生っぽくなってきたし、泥沼展開だけは避けてほしいですね。
posted by 蘭 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月27日

偉大なる名曲

ちょっと前に一番偉大なロック名曲というのが発表されていました。
1位Bob Dylanの名曲Like a Rolling Stone
2位Rolling StonesのSatisfaction
3位John LennonのImagineでした。
わが愛するMIRVANAのSmells Like Teen Spiritは9位という結果でした。
確かにみんな名曲ですが、私は納得ができない!
というわけで自分的20世紀の偉大な名曲は
1位 T.REX「20th Century Boy」
2位 SEX PISTOLS「Anarchy in the UK」
3位 NIRVANA「IN BLOOM」
4位 Radiohead「Creep」
5位 Eagles「Desperado」
6位 Bob Dylan「Knocking on Heaven's Door」
7位 U2「With or Without You」
8位 Bob Marley「No Woman No Cry」
9位 OASIS「Don't Look Back In Anger」
10位 STING「ENGLISHMAN IN NEW YORK」
こんな感じ
順位は結構いい加減。
思い浮かんだ順です。
Bob Marleyはレゲエやんとかいう人もいそうですが、ロックなんです!
HeavyRockとかTechnoとか入れたいけど、
ジャンル的に入れにくいですよね。いい曲なんだけど歴史的名曲かというと?という文字が浮かんできてしまう。
ピストルズなんかは、なんの疑問もなく名曲としてあげれるのは
やっぱり古さがあるのでしょうか
22世紀になってこれと同じような名曲ランクってどうなってるんでしょうか?
案外このランキング変わんなかったりするのかな
楽しみだけど確実に生きてないですね(T-T)
posted by 蘭 at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月26日

愛車がぬすまれる!

我が愛車ジョルノクレアがぬすまれました_| ̄|○
あの子との出会いはまだ20世紀あれは大学1年のときでした。
一目惚れし、バイトして買いました。
もう6年くらいです。
たかが原付されど原付です。
愛着あるんですよ〜T_T
まあ仕事には車で行ってるから、交通に関しては不幸中の幸いです
どんな形でもいいんで戻ってきてほしいです。
posted by 蘭 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年11月24日

祭りのあとで

文化祭も昨日無事おわりまして、今日は一日オフ。
ひさびさにぐっすり寝た気がします。
ホットケーキが食べたいな〜なんて思っちゃって、
久々に作って食べました。
ホットケーキを前回食べたのは何年前だろう。
DAのホットケーキ聞いたころだろうから、かなり前のことっぽい。
ホットケーキって誰が作っても美味しいですよね。
考え出した人はすごいな〜。
作りおきしておいたから、明日の朝たべよっと
posted by 蘭 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

