2004年11月27日

偉大なる名曲

ちょっと前に一番偉大なロック名曲というのが発表されていました。
1位Bob Dylanの名曲Like a Rolling Stone
2位Rolling StonesのSatisfaction
3位John LennonのImagineでした。
わが愛するMIRVANAのSmells Like Teen Spiritは9位という結果でした。
確かにみんな名曲ですが、私は納得ができない!
というわけで自分的20世紀の偉大な名曲は
1位 T.REX「20th Century Boy」
2位 SEX PISTOLS「Anarchy in the UK」
3位 NIRVANA「IN BLOOM」
4位 Radiohead「Creep」
5位 Eagles「Desperado」
6位 Bob Dylan「Knocking on Heaven's Door」
7位 U2「With or Without You」
8位 Bob Marley「No Woman No Cry」
9位 OASIS「Don't Look Back In Anger」
10位 STING「ENGLISHMAN IN NEW YORK」
こんな感じ
順位は結構いい加減。
思い浮かんだ順です。
Bob Marleyはレゲエやんとかいう人もいそうですが、ロックなんです!
HeavyRockとかTechnoとか入れたいけど、
ジャンル的に入れにくいですよね。いい曲なんだけど歴史的名曲かというと?という文字が浮かんできてしまう。
ピストルズなんかは、なんの疑問もなく名曲としてあげれるのは
やっぱり古さがあるのでしょうか
22世紀になってこれと同じような名曲ランクってどうなってるんでしょうか?
案外このランキング変わんなかったりするのかな
楽しみだけど確実に生きてないですね(T-T)
posted by 蘭 at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

