2005年01月16日

雪はふらなかったけど

昨日・今日と雪の予報だったのですが、
降らなくてよかったです。
センター試験だし雪ふったら大変ですもんね
昨日・今日と大学のほうにいたんですが
大学内がいつもと空気違ってて、かなり緊張感漂ってましたよ
私も6年前にはこの場所にいたんだな〜って懐かしんでたり

雪はふらなかったものの、今日はかなりの強風でした。
車から降りて傘をさしたら、お気に入りの傘が壊れちゃいました(T-T)
高校くらいから使ってたので、さすがにガタがきてたみたいです。
合掌南無
いままでごくろうさまでした

次の休みに新しい傘買いにいこっと
posted by 蘭 at 23:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

こたつ愛

こたつ、それは人類が編み出した奇跡
冬を快適にすごすまさに錬金術なわけですが、
なんか最近調子わるいのです。

休みで外に出ない日なんかは一日ずっとこたつにいるので
稼働時間が半端じゃないのです。
一人暮らしをはじめてリサイクルショップで買ったこのコタツ
出会って6年
6年もあれば小学1年生だった子が卒業できる年数です。
私の前に使った人がどれくらいつかっていたか分かりませんが
ゆうに生誕10年はいってるでしょう。

なにが調子悪いって、あったかくならないんですよ
すこしは熱もっているのは分かるんですが、
最高に設定してもぬるいだけです。
これじゃみかんが美味しく食べれません
新しいのに買い換えなくちゃだめかな〜
掘りごたつに憧れますが、なんせアパート
ぜったいに無理な夢ですね

旦那が出世して、家が持てるようになったら掘りごたつのある家に住みたいな〜
でも一軒家よりマンションに憧れてたりします。
posted by 蘭 at 00:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

