2005年01月18日

センター試験

先日のセンター試験が騒がれてますね
試験時間のミスは毎度のことなのであれですが
出題された文章が教科書に載っていた文章と一緒というのは、
不公平ですよね
読まなくても話の内容がわかっているというのは、時間の省略になりますし

あとなんか問題が事前に流出したのでは?みたいなことがあったみたいです。

>ニュース
2005/01/18 15:25 更新

2chのセンター試験問題“予言”で調査
センター試験の問題に類似した内容の書き込みが、試験前に「2ちゃんねる」に書き込まれていたことが分かった。大学入試センターは、問題の流出があったかどうか調査を進めている。

 1月15、16日に実施された大学入試センター試験の問題に類似した内容の書き込みが、試験前に「2ちゃんねる」に書き込まれていたことが分かった。試験内容を知る関係者から流出した可能性もある。大学入試センターは「事実関係は現在調査中だが、問題は厳重に管理しているため、流出はないと考えている」としている。

 書き込まれたのは、英語と国語の問題内容。15日午前1時過ぎ、大学受験板に「こにちはパットの弟のケヴィンです!!」というスレッドが立てられ、「ヘローマイネムイズケヴィンナイストゥーミーチュー」と書き込まれた。同日午前9時半から行われた英語試験の第6問にケビンを主人公とする長文が出題。「Hi, my name is Kevin」という文章も含まれていた。

 翌16日の午前0時過ぎ、同スレッドの流出疑惑を論じていた2つのスレッドに「遠藤周作ニキヲツケロ」「小説は遠藤周作です」とそれぞれ書き込まれた。同日午前9時半から行われた国語の第2問に、遠藤周作の「肉親再会」が出題された。

 各スレッドには試験後、問題流出を指摘する書き込みが相次いだ。文部科学省は1月18日、大学入試センターに事実関係の究明を要請。調査を進めている。



まあ適当に書いたらあたってしまったのでしょう。

センターの問題やってみました。
現役時代よりかなりパワーダウンです・・・
理系はかなり忘れてますね
毎年やってるのですが、年々点数が下がってる気がします。
だめだめですね
posted by 蘭 at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ホモが嫌いな女子なんていません!!!!

この間、テレビをつけたら偶然やってたすっごいアニメ
「好きなものは好きだからしょうがない」
マリみての男子校バージョンというか、
ボーイズラブ系の学園物

こんなのUHFとはいえ、地上波でやっていいのでしょうか?
○○○未遂までいっちゃってました。
男子校で、女装した美少年と凛々しい美少年を賭けて争奪戦
この世界、耽美な秘め事は禁断ではないようです。
急にキャラの声が変わったりと急展開についていけなかったのですが、
多重人格ってことなのかな
キャラの関係図がみてみたいです。
保険医さんがとてもきれいでした

見終わったあと、ふわ〜っとした気持ちになりました。
やおい系をまさかテレビで見れるとは思ってもいなかったので
正直驚き、でも嬉しい
視聴者の感想が見たいです。
とくに男性視聴者
女の子は、みんなこういうの好きにきまってます
posted by 蘭 at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

