2005年01月20日

H2のドラマ

原作原理主義っていう一般的にうざがられる傾向にある考えかたがあります。
原作のがよかったっていう考え方なわけで、アニメやドラマによく見られる現象です。
まあ原作を超えれるアニメ・ドラマというのは逆にめずらしいわけですが、
今期放送中のH2はいくらなんでも酷すぎるのではないか?と感じているわけでございます。

まず主役の比呂
性格違いすぎやしませんか?
原作だと、明るくさっぱりしててアホみたいだけど、やるときはやるっていう
あだち充の典型的な主役型なわけですが、
このドラマの比呂、なんか暗いし、上からの目線というか
とにかく、やな奴なんです。
太ってない野田は野田じゃないわけで
ひかりと春華の配役のイメージなんか逆っぽいし

私は見ちゃいけないドラマっぽいです。
ドラマ版のウォーターボーイズやらセカチューやらが生理的にだめなので、
このドラマもその部類に入っているようです。
山田っていう俳優がダメなのでしょうか

家にあるH2今なら古本屋に高くうれるのかなぁ
ワイド版買ってるから、普通サイズの売っちゃいたいです。

なんかタッチも映画でやるそうで、こっちもダメそうな臭いが漂っておりました。
じんべえもそうでしたが、あだち充の漫画ってドラマ化しやすそうで、むずかしいのではないでしょうか
何年か前から始まった漫画を実写化するブーム
最近良かったのはDrコトーくらいしか思い浮かびません。
そのうちSLAMDUNKとかやりだしそうで怖いです。
やるんならDEARBOYSにしてください
posted by 蘭 at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

Firefoxのタブ関係

Firefoxはタブブラウザとしては不完全な為、拡張でタブ機能を補強するのですが、
一番メジャーなものとしてTabbrowser Extensionsというものがあります。
この拡張はSleipnirと同等のタブ機能をもたすことができ、
これひとつでタブ関係は済んでしまうという便利な拡張なのですが、
ウィークポイントとして、動作がかなり重くなってしまいます。
しかし、あまりにも便利な為手放せない拡張でした。

今日、Firefoxを初期化して初めから入れなおしました。
その際TBEをやめて、違う拡張をいれることにしました。
これはかなりの一大決心です。

まずシングルウィンドウを実装させるためにTabbrowser Preferences
これはFirefoxのウィンドウを新たに開かせずに、ひとつのウィンドウだけで作業する為の拡張です。
シングルウィンドウは設定のほうで拡張なしでできるらしいので、今後はずす予定ですが
次にタブの入れ替えなどタブの挙動を操作するminiTという拡張をいれました。
最後にClick2Tab
これはブックマークからの挙動や、タブの復元を行え
ブラウジングが快適になります。
この3つで、大体私が仕様していたTBEの機能は押さえられました。

感動しました。
はじめてFirefoxを使い始めたころからTBEに頼ってきたため、
Firefoxが軽いというのを実感できなかったのですが、
こんなにFirefoxって軽かったんですね。
描写速度も上がってる気がします。
このまま障害がなければ使い続けたいと思います。
posted by 蘭 at 02:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

