2005年02月28日

マビノギテスト最終日

マビノギサーバーテスト最終日ということで
花火大会が開かれておりました
mabinogi_2005_02_28_001.jpg
今日は友達があがらなかったので、
オープンβに向けて戦闘の練習と、羊の毛狩りバイトにいそしんでいました。
だいぶ死なないように灰色狼くらいなら何匹も連続で狩れるようになり、
白狼もなんとか狩れる感じになりました。
mabinogi_2005_02_28_004.jpg
mabinogi_2005_02_28_005.jpg

そこで時間も時間だったので、ダンジョンにいってボスに挑戦しようかと
mabinogi_2005_02_28_003.jpg
水も汲んで準備万全です。

ダンジョンは強い敵がいっぱいです。
大量の白蜘蛛を一人で捌ききり
狼の練習が効いたのか、けっこういい感じに進みました。
そしてボスです。

Activeではなかったはずなので、近寄ってSSでもとろうかと
バシバシバシ
mabinogi_2005_02_28_006.jpg
・・・・○| ̄|_
アクティブなんですね
一撃も殴る暇なく殺されてしまいました(..*)
mabinogi_2005_02_28_008.jpg
かなりキモいですね〜
mabinogi_2005_02_28_010.jpg
卵を植え付けられました

3月中旬が待ち遠しい
いい名前考えとかないとな〜
mabinogi_2005_02_28_011.jpg
オープンβまでばいばい


mabinogi_2005_02_28_012.jpg
サービスせくしぃショット
posted by 蘭 at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

ほしのこえ

今日本屋さんで、手にとった一冊のマンガ
「ほしのこえ」
アニメで、なんか前に話題になったのは記憶にあったけど、
私はもともとアニメにあまり関心がないので
見ることもなく、どんな内容なのかも知りませんでした。
kc-hoshi.jpg
表紙があまりに綺麗だったので買ってみました。

選抜されたロボット乗り組み員たちがエイリアンと戦う話、
だとありきたりなものになってしまうのですが、
選ばれた人と地球に残る人との遠距離恋愛の物語です。
相対性理論とか、うちには理解できなくてよく分からないけど、
SFでよくある「浦島効果」っていうんですか?
光の速度で地球から離れていくと、宇宙では歳を取らずに
地球では歳をとってるみたいな
書いててよくわかりませんが、
そんな感じで、時間軸のずれた二人の遠距離恋愛が、
初期の最終兵器彼女と被って
かなり悲しい感じでした。

DVD見てみたいなぁ
映像がとても綺麗みたいですね
機会があったら見てみたいと思います。
posted by 蘭 at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月27日

マビノギ初ダンジョン

マビノギが楽しすぎるわけで、
これはほぼ確実にβをやると思うので、
今回の鯖テストは、あまりやらないようにしようと決意
今回のはリセットされ、またやることになるし、
新鮮な気持ちでやりたいし

mabinogi_2005_02_26_001.jpg

リュートを買って、詩人スタイル
曲は自分でも入力できるようで、焚き火などで弾くと
かなり雰囲気がでます。
あとは緊迫した空気の中、まったりさせるとか

昨日は初めてダンジョンにいってきました。
mabinogi_2005_02_26_002.jpg

これがすごい
そのPTでひとつのダンジョンが貰えるといえばいいのでしょうか
つまり独占できるわけですね。
クエストのひとつとして、ダンジョンが攻略できるようになっていました。
ROと違って、PTメンバーと完全に協力して攻略していくスタイルは
かなり惹かれるものがありました。

これならマジで課金してもいいよ〜
posted by 蘭 at 22:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

あひるの空・ホーリーランド・B型H系

最近はまってるマンガがあります。

1作目は「あひるの空」
4063633748.09.MZZZZZZZ.jpg
週間少年マガジンに連載中のバスケマンガです。
スラムダンクを手本に、DEAR BOYSに藤沢とおるの雰囲気をだしたようなマンガでしょうか
マガジンという雑誌自体が好きではないので、
まったく読んでなかったのですが、友達の家で1巻を読んで
すぐに5巻まで買い揃えに行っていました。
キャラが、かなり魅力的です。
スラムダンクやDEAR BOYS以降、さまざまなバスケマンガが登場しましたが、
久々にきたと思える作品だと思います。
5巻のラストに、
作者もスラダンを超えるバスケマンガはないってコメントしていますが、
超えないまでも、このままの感じで行けば
別の形で並べられる名作になると思います。
ほんま面白い

2作目が、祐くんオススメの「ホーリーランド」
4592137485.09.MZZZZZZZ.jpg
格闘物っていうのかなぁ?
ストリートファイト漫画です。
虐められ、引き篭もっていた少年が、
本から独学でボクシングを学び、街に居場所を見つけるといった話。
格闘技ぜんぜん詳しくなくて、
本当なのかわかりませんが、理論的にいまの攻撃の有効性などを劇中で
細かく説明してくれて、ためになります(謎
なんか読んでて、どうってことないコマやページでさえ、
涙腺が緩むマンガです。
なんかもう主人公が最高に萌えキャラなんです。
普段はおどおどしてて、でもほんと些細なことに最高の笑顔を見せる少年
その少年に無償の愛を与える親友
主人公をほっとけない周りの若者たち
BANANA FISHのアッシュとエイジと仲間たちみたいな関係ですね
こういうの弱いんです。
格闘物って、最近になってやっとバキが読めるようになったくらい苦手なのですが、
これはすんなり入り込むことができました。

そして最後に、昨日買ったマンガ
「B型H系」
07143758.JPG
まったくノーマークだった4コママンガ。
ヤンジャンで連載中のようです。
作者もはじめて知りました。
ただ表紙がポップでかわいいなぁ
って思って買ったのですが、
もう面白い面白い
爆笑系じゃなくて、なごむ系ですね。
完璧な美貌を持ちながら、処女でセフレ100人ほしい女子高生が
いつもHなことを想像して突き進むって感じの4コマ
4コマって、なかなか次の巻がでないのが難点。
途中から雑誌のほうを読むのも気が引けるので、
なまごろし状態
2巻がでるのはいつなのでしょう?
posted by 蘭 at 22:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月26日

Mabinogiがやってきた

さて、ポストROの筆頭に上がっていたマビノギの
サーバー負荷に対するテスト(?)が始まりました。
ゲームをやる側にとっては、3月のオープンβより早くできるという
とてもありがたいこと
クローズに落ちてがっかりしていた私も、さっそくやってみました。

キャラ作成
正直ちゃっちいです。
FF7のようなデコボコなポリゴン
使えない髪型や目の色などが多く、好みのキャラは作れませんでした。
正式版に期待です。

最初の場面
mabinogi_2005_02_25_001.jpg
彼女はこの世界のサポーターのような存在のようです。
世にも奇妙な物語のタモリのようなものですね。

さっそくマビノギの世界へ
mabinogi_2005_02_25_002.jpg
mabinogi_2005_02_25_003.jpg
緑の広がる世界のようです。
3Dゲーム特有の酔いはありませんでした。
初期のプレステのような感覚です。
キレイなのもいいけど、
目が弱い私にはこっちのがありがたかったり(*゚ー゚)

慣れてくると、初めに思った「ちゃっちさ」なんて
気にならないくらい引き込まれました。
次々に梟が運んでくる依頼や、
NPCとの会話によって明かされていく街のこと、スキルの情報
上質なコンシュマーRPGをやってる感覚になりました。
NPCがいつも同じことしか話さないゲームが多いMMOですが
これはかなりいい感じ
やらされる感の少ないイベントは、かなり好感触です。
ゲーム内に時間があり、その時間により魔力が強かったりするようです。
まだ魔法覚えていないので、実感ありませんが。
何日後にある場所で黒い狼が現れるみたいなことNPCが話していたので、
日にちによる特別イベントもありそうですね。

戦闘は基本的にクリックですが、スキルを間に挟んだり
相手の攻撃に合わせてガードなどができたりします。
アクションゲームってかんじです。

ROよりROSEやアスガルドに近い感じですね。
ROSEは世界観が私には合わなかったり、アスガルドはイマイチだったので
今回のはかなり期待大です。
mabinogi_2005_02_25_004.jpg
mabinogi_2005_02_25_007.jpg
けっこうのんびりできるゲーム
今回のテスト期間とオープンβで、満足なら
課金後も続けていきたいなぁって思わせるゲームですね
posted by 蘭 at 01:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月25日

Livedoor VS ニッポン放送

Livedoorとニッポン放送(フジテレビ)の抗争に対しての
街頭インタビューで、
なんでもお金で解決するやり方は、どうかと思うという意見が多々でていますが、
それが資本主義なんじゃないのかな
って思うのは間違っているのでしょうか?
お金で解決、結構なことじゃないですか
それに対して、ニッポン放送の出した新株予約権発行
これこそ非難されるべきことなんではないでしょうか?
これこそ株値を下げ、株主に多大な損失を与えかねない政策だと思います。

私はライブドア派です。
でもライブドアに問題があるとすれば、
やはりホリエモンこと、堀江貴文社長の今までの言動でしょうね。
敵を作ろうとしているとしか思えない言動
「金で買えないものがない」とか言ってれば、
そりゃ感情論は敵にまわります。
でも、それを今実証しようとしていうのですよね。

ホリエモン、がんばってください
あんま好きじゃないけど、今回は応援しています。
posted by 蘭 at 00:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月24日

次期Sleipnirの仕様など

昨日の夜から今日一日Sleipnirの作者こと柏木さんが、
2chのSleipnirスレに降臨しておりました。
話題は当然、新ブラウザについて

話をまとめますと、

・現在40%完成

・名前はリリースまで秘密

・プラグインは基本的に作者が作成
 今まで反対意見が多く、実装しなかった機能などがつけれる
 仕様は公開すると思うが、まだ分からないとのこと

・スキンを以前より作りやすくしている。

・ブラウザエンジンは現在IEで進行中
 ネスケ8のようなGeckoとのデュアルエンジンになる予定
 既定は IE エンジンにする予定
 Geckoの普及に貢献したいとのこと

・起動に時間を要さない

・既定でSleipnirと同等の機能は持たす予定
 要らない機能はユーザーが消すという形

・対応 OS は Windows 98/Me/NT/2000/XPの予定

といった感じのようです。

これで期待するなというほうが無理な話
Sleipnirは周りの意見で消えたり、仕様変更になったりしたことが
多々ありました。
こういった機能を作者の思い通りに作れるっていいことだと思います。

このようなモノを作れてしまう作者ってすごいなぁ
プログラム作者って尊敬です。
posted by 蘭 at 23:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

アップル「iPod」、新機種を販売

一週間ちょっと前にiPod Photo 60GBを買いました。
高い買い物でしたが、絶好調で大活躍しております。
今日こんなニュースが発表されました。

アップル「iPod」、新機種を販売

 米アップルコンピュータは23日、人気を呼んでいる携帯音楽デジタル再生機「iPod」の新機種を発表し、同日から日本を含む全世界で販売を始めた。小型の「iPodミニ」は、記憶容量6ギガバイトの機種を新たに発売。従来599ドルだった記憶容量60ギガバイトの「iPodフォト」は、449ドル(日本での税込み価格は4万9800円)に値下げした。

 第2世代となるiPodミニは、バッテリーの駆動時間が最大18時間に延びたのが特徴という。米国価格が249ドルだった4ギガ型は、199ドル(同2万1800円)に値下げ。1.5倍の容量がある6ギガ型を249ドル(同2万7800円)の価格で新たに発売した。

 iPodフォトでは、30ギガ型の機種(同3万8800円)を新たに売り出した。


( ゚ Д゚) …?



(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚ Д゚) …?

最悪です('A`)
自分の買ったモデルが大幅値下げです。
正直高いと思ってました。
お買い得な値段になるのはいいことだと思います。
でもタイミングが最悪すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
何ヶ月以内に買った人にキャッシュバックキャンペーンとか
ないのでしょうか?
お願いします。
_| ̄|○
posted by 蘭 at 20:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月22日

Firefox1.01まもなく

Firefoxのtinderboxに1.01の日本語版があがっておりました。
正式リリースもうすぐのようですね。

私は現在Moox氏の最新Trunk最適化を使用させてもらってるのですが、
UAが
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8b2) Gecko/20050221 Firefox/1.0+ (MOOX M0)
と1.8b2にバージョンアップしておりました。
動作もかなり軽くなりIEどころか、Sleipnir超えてる気がします。
これで拡張がまともに動けばかなりいい感じなのですが

1.01正式の最適化ビルドが楽しみです。
posted by 蘭 at 22:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

Fate/hollow ataraxia

Type-Moonの新作「Fate/hollow ataraxia」の詳細が見えてきました。

TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」2005年内発売予定

あれから半年…もうひとつの聖杯戦争が始まる!聖杯戦争に新たな人物が介入、彼女の名は−カレン。素性など全てが謎に満ちているが、物語の格となる部分に大きく関わってくるらしい。5回目の聖杯戦争の決着から半年後、いなくなったハズのサーヴァントたちが再び現界。物語は、特定の誰かのエンディング後ではなく、どのエンディング要素も含まれているパラレルワールド的な状況の中で、4日間という日常を何度も繰り返しながら進行し、少しずつ真相へ。現時点で、素材としては80%、全体としては50%の完成度。


また「歌月十夜」のように、何度も繰り返して謎を解いていくんですね。
うわぁ〜、楽しみだぁ
アーチャーやランサーにまた会えるのですね
秋くらいにはでてほしいものですね
posted by 蘭 at 22:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

犬を免許制にするべきだ

突然犬に噛まれました
うちは犬が興奮するような匂いでも、発しているのでしょうか(..*)
飼い主の人が、
「あらあら、もうこの子たったら」
「狂犬病の予防はしてるから大丈夫ですよ」

(ノ−o-)ノ ┫:・'.::

ごめんなさいって言葉を知らんのか〜〜〜〜

なんていう無礼者
わらわが姫だったら、そなた打ち首でござるよ

もうね、犬飼うのは免許制にしたほうがいいんじゃないかって思うときがあります。
ドーベルマンとか土佐犬とか、どう考えても素人に扱える代物じゃないでしょ
バイクの中型とか大型みたいな感じで、

原付=チワワ・マルチーズクラス
中型=危険視されていない犬
限定解除=ドーベルマンなど


こんな感じで。
迷惑をかける犬が多すぎて困るのですが、
それ以上に飼い主がダメすぎる。
犬を家族だと思ってるくせに、犬がやったことに責任をもてないなら
飼う資格ないと思うのですが、どうでしょうか?

とりあえずお犬様、噛まないでください
お願いします
posted by 蘭 at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月21日

DJ HAZIMEと般若と銀杏BOYZ

CD3枚買ってきました。

1枚は、コメントで教えてもらったDJ HAZIMEの 『AIN'T NO STOPPIN' THE DJ』
ctcr-14390.jpg
いやぁ〜、これはかなりチェック漏れでした。
シャカゾンビ、NITRO、ライムスター、餓鬼レン、MUROなど
かなりゲストMCが豪華です。
いやぁ、久々のシャカ
かっちょい〜
最高です

2枚目が般若の『根こそぎ』
pcca02118-1.jpg
いやぁ、般若さん最低だよ(ホメ言葉
もう品性下劣なリリック、馬鹿にしたようなフロウ
もうサイテーでした(ホメ言葉
なんかはまっちゃって、「やっちゃった」っていつの間にか口ずさんでいました。
なんか聞かずにいられなくなるようなアルバム
こういうの好きですよ
『おはよう日本』超えてると思う。

3枚目が銀杏BOYZの『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』
gin01.jpg
ジャケ買いでした。
江口寿史さんの絵、大好きなので
青春パンクくさい名前とか気にせずに即買い
なんとゴイステ(Going Steady)の峯田くんじゃないですか!
解散後、すぐに新しいバンド組んだって聞いてたけど
このバンドだったとは
もうね、この人の詩の世界、声、音楽性すべてが好きなんですよ。
もちろん映画「アイデン&ティティ」も見に行きましたよ
かなりサイコーのアルバムでした。
同時発売したもう一枚のアルバム、明日買いに行きたいと思います

3枚ともいい感じでした。
失敗なくてよかったです

≪追記≫
銀杏BOYZ、メンバーみたらギターの人以外、みんなゴイステのメンバーなんだね
解散というか、メンバー一人抜けただけだったんだ。
まったく知らなかった。
勉強不足ですね/(-_-)ヽ
posted by 蘭 at 21:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク

ヒスブルの最低男

バネ〜スプリング〜が大ヒットし、ボーカルの子の顔がどんどん変形していったことで有名なヒスブル。
Hysteric Blueの最低男、赤松被告が懲役14年の判決を受けたそうです。
強姦ですか、人殺しと一緒ですね。

元ヒスブルの赤松被告に懲役14年判決 強姦事件

東京都内で通行中の女性を繰り返し襲ったとして、強姦(ごうかん)や強制わいせつ致傷など六つの罪に問われたロックバンド「ヒステリックブルー」(解散)の元ギタリスト・赤松直樹被告(25)に対し、東京地裁は21日、懲役14年(求刑懲役18年)の判決を言い渡した。井上豊裁判長は「仕事や妻との関係から生じたストレスを、通行中の女性に性的被害を与えて解消しようとした。動機は理不尽極まりなく身勝手だ」と述べた。

 判決は「NHK紅白歌合戦にも出場し、活躍していたバンドが03年9月に活動を休止したことなどでストレスを抱え、犯行に及んだ」と指摘した。

 判決によると、赤松被告は03年11月21日夜、目黒区で帰宅途中の女子高生(当時17)にわいせつ行為をし、カメラ付き携帯電話で撮影した写真をばらまくと脅して強姦。翌日から3日連続でこの女子生徒を電話やメールで呼び出し、暴行を繰り返した。さらに、03年12月〜04年2月、同区内で通行中の女性ら8人に対してわいせつ行為を繰り返した。


いつの間にか解散していたんですね。
うちはJAMファンだったので、この人たち好きになれなかったけど
他のメンバーが不憫ですね。
ストレスを理由にこんなことされると、かなり腹たちますよね
ストレスなんて、誰にだってあるっちゅうねん
去勢でもして、一から務所で考え直してください。
posted by 蘭 at 21:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

「DA PUMP」のSHINOBU、飲酒運転で逮捕

DA PUMPのSHINOBUっていう人が飲酒運転でつかまったそうです。
SHINOBUってどの人だろう。
ISSAとエセラッパーしかDA PUMPしらないや。
女としてダメダメですね

酒気帯び運転ではなく、酒酔い運転のようなので、
かなり重い罰則ですね。(酒気帯びでも重いですが
一発免許取り消しの、懲役3年か50万の罰金。
芸能人だから、お金あるし罰金50万を選ぶでしょう。

私は飲酒自体ができないので、無縁の犯罪ですが、
飲酒って、車で来てるのわかってて飲ませるのも罪なんですよね。
大学時代に、あからさまな飲酒運転の先輩とかいたけど
飲み屋に駐車場があること自体、問題ですよね。
車で気軽にいらっしゃ〜いって感じなんですかね。

お酒好きの方は気をつけてくださいね
飲酒運転の罰はかなり重いですよ〜
posted by 蘭 at 21:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ナタデココに食べる以外の利用方法が!!

年々薄くなっていき、指に挟んでパキッっと
簡単に真っ二つに割ることができそうな、近年の薄型ディスプレイ。
そんな薄型ディスプレイ製作に、新たな材料が使われることになったようです。
その名はナタデココ

emsp8.gif
ナタデココを電子顕微鏡で見た断面図

93年頃かな、噛み心地がなんともいえず、ヨーグルト飲料とかなりマッチしたことで、
大人気になったあのナタデココです。
いまだに飲むのですが、何年たってもイカのようで、そうでもないあの歯ごたえには慣れることができません。
それが彼のいい所なのですが

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用

ディスプレーが正しいのか、ディスプレイが正しいのかなんて
どうでもいいこととして、
そのナタデココを利用することによって、曲げられるディスプレイが作れると共に、
かなりコストが安くすむそうです。
いざと言うとき非常食として食べれますしね

身近な物を利用して、新たな発明はいいことです。
食べ物だと思っていたものが、実は他にも利用できる。
けっこうありそうですよね。
噛み終わったガムなんか、かなり何かに利用できそうです。
逆に工業製品だと思っていたものが、実は食べられるとかいう時代もくるのでしょうか?
あまり想像したくないです

ナタデココのライバル、パンナコッタもがんばってください。
きっと頑張れば、何かに利用できるはずです。
posted by 蘭 at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(6) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月20日

SLAMDUNKの続き

cover_l.jpg
雑誌SWITCH2月号に、井上雄彦氏によるSLAMDUNK最終回から10日後の話が描かれていました。
SLAMDUNKが1億冊を突破したことを記念に開かれたSLAMDUNK FINAL
廃校となった校舎の黒板に、井上氏が描きあげたみなが待ち焦がれた作品
すべて黒板にかかれた『コマ』たちに、正直鳥肌がたちました。

黒板には、10年前と変わらない花道たちがいました。
ゴリが受験勉強中にバスケをしたがるシーン。
作中ではホンの少しの時間となってますが、実際はもっともっと長い時間していないわけで、
すごい笑えるコマのはずなのに、泣けてきました。
私が小学生のころにはじまったスラムダンク。
この漫画を通して皆バスケに夢中になり、NBAを見るようになった人が多いと思います。
あれから10日後の話なのに、日本人バスケプレイヤーがNBAに入ったことが描かれていました。
田臥選手のことでしょう。
作者は本当に嬉しかったのでしょう。

インタビュー中に井上氏が、復活を望むファンが多いが、もうこの話は終わっているといっていました。
そりゃ第一部完と終わり、いまだにジャンプコミックスで全31巻ではなく、1〜31巻と書かれており、
期待しない人のが少ないと思います。
私だってそのうちの一人です。
最高に盛り上がり、最高潮に気分が高まっている所での終了。
続きを期待せずにはいれません。
編集部をきっと続編を描いてほしいことから、1〜31巻としているのでしょう。

ジャンプは無理やり長引かせて、グダグダになって終わる漫画か、
打ち切られ中途半端に終わるマンガの2択と言われる中
人気絶頂で消えていったSLAMDUNK

バガボンドも春から再開するそうです。
リアルも、すごい売れ行きです。
でもすべての話が終わったとき、
またもう一度、と思うのは罪なことなのでしょうか?
posted by 蘭 at 17:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

Gmail招待

Gmailの招待あまってます。
まあ、もう行き渡った感がありますが
欲しい人いたら気軽に言ってくださいな

posted by 蘭 at 02:10 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年02月19日

続・Netscape8 Pre Betaを使ってみました

昨日、拡張いれられないって嘆いていましたが、
拡張系は、本体をFirefoxに偽装することで導入できました。
about:configとアドレスバーに打ち込み
app.version 1.0
app.id {ec8030f7-c20a-464f-9b0e-13a3a9e97384}
app.extensions.version 1.0
に変更することで、拡張を簡単に入れることができました。

自分が使ってる拡張で使えなかったのが、
Tab Mix、Toolbar Enhancements、sage、ScrapBook、LinkToolBarなど
傾向がわかってきたので全部は試しませんでした。
RSS機能が強化されており、ツールバーをボタンで変更できるので
そこまでsageはいらないかもだけど、ScrapBookが使えないのはかなり痛いです。

他は、BXやAiOマウスジェスチャー,Super Drag And Go、Text Link、Gmail Notifierが
使えました。

ネスケは初めからタブ機能があるのですが、
ちょっと機能が足りないです。
いっそFirefoxみたいにデフォでは排除して、
拡張に頼るほうがいいなぁって感じました。

userChrome.cssでタブを下段に設定したら、
タブ表示がかなり崩れました

Pre βはこれくらいかな
不安定なので、常用できるレベルではないですが
現段階で、某ダブルエンジンブラウザよりいい感じでした。

Netscapeのこれからに期待します。
posted by 蘭 at 20:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

Netscape8 Pre Betaを使ってみました

βが延期になったNetscape8ですが、
それのPreβがリリースされたようです。
これも前回同様、テスターのみの配布なのですが、
2chには神がいるもの
落とさせていただきました。

使ってみた感想。
予想以上にいい感じでした。
Geckoで表示できないページをIEエンジンで開く
これ、かなりヒットです。
ライブアットマークも独立させることができ、
見やすくなっていました。
spran-1.bmp

今までFirefoxではUserAgentを変更して、
無理やり表示させるしかなかったハンゲーム
IEエンジンを使うことによって、アバターなど今まで表示できていなかった部分まで
表示できるようになりました。
拡張はインストールrdfをいじっても動かなかったので、対応していないか
私がダメなのかの2択です。
ブックマークから新しいタブで開くというのが、どうも動作しません。
動作がけっこうもっさりしてる感じがありました。

正式リリースには、かなり期待できるものが出来上がるのではないでしょうか?
これからも動向を追い続けたいと思います。
posted by 蘭 at 02:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

あびる事変

アクセス解析みると、ドヴァーといっぱい
検索ワードが、「あびる優」関係でいっぱい
新聞にも載ったようで、名前伏せてるようですねぇ
未成年ですもんね

残念ながら彼女は、きっとほされるでしょう
生意気な口調からいって、時間の問題だった気もしますが

芸能界というのは、ダメ武勇伝で溢れてるわけですが
宇梶だっけ?
そんな名前の元暴走族総長とかいってるDBのリクームみたいな俳優(?)
あの人が、かなり嫌い
KABAと同じくらいTVの画面にうつると不快になる。
消えてほしい人としてはあびる優より全然上ですね

お笑い系の番組でも、誰々のを盗んだとか
平気で言ってるけど、
一度そういう倫理的なこと考えなおしたほうがいいかもですね。
芸能人は、軽犯罪とか昔のことならOKみたいな雰囲気になってる気がします
posted by 蘭 at 01:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

