2005年02月04日

Firefox aviary1.0.1

Firefoxのnightly覗いてたら、aviary1.0.1なるものが最新版としてあがってました。
これはなんだろう?
aviaryは鳥小屋って意味だけど、ネットスラングで他の意味があるのかなぁ?
1.0.1って今度でるバージョンですよね
新バージョンリリースが近いと考えていいのかな
もし出るとしたら、ネスケ8とリリース時期被りそうだなぁ
1.01でたら、JTw氏が最適化ビルド作ってくれることに期待
プログラムできる人っていいな〜
大学の授業で習った簡単な命令しかわかんないよ(..*)
しかもWindowsじゃないし
posted by 蘭 at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

iPod壊れた(..*)

iPodが壊れました
これで3台目です。
電子機器と相性の悪い私、すぐに物を壊してしまうクセがあるようです。
今回はリモコンの調子が悪かったので、思いっきり差し込むとこに押し込んだら、
何がどうなったのかよく判りませんが、再生されなくなってしまいました。
再起動しようとしても稼動しない。
充電しても画面がでない。
PCがiPodを認識しない
完全にお陀仏のようです。
修理にアホみたいなお金にかかるiPod
新しいのを買ったほうがマシというくらいお金かかります。

4台目はiPodやめよっかな・・・
最近は他社からいいの結構でてるみたいだし
今話題のiPod shuffleや、小型HDDのiPod miniには興味なし
だって、いっぱい曲いれたいもん
iPodは外見が神すぎて、液晶リモコンがないっていうデメリットを
感じさせない(気にしてないフリ)ので、
どうも他の会社の商品に手を出すことに躊躇いがあります。

はじめて買ったMP3プレイヤーはRioVolt
あれから何台壊したのだろう。
私が通ってきた道には音楽プレイヤーの亡骸がたくさん落ちています
posted by 蘭 at 22:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーで子供ら刺される 愛知 男児死亡

また怒りが沸くような事件が起きてしまいました。

4日午前10時47分ごろ、愛知県安城市のスーパー、イトーヨーカドー安城店で、男が子供ら数人を刃物で刺したと110番があった。愛知県警などによると、生後11カ月の男児と3歳の女児が包丁で頭や顔などを刺されるなどし病院に運ばれたほか、30歳ぐらいの女性が顔を殴られ、けがをした。

 3人のうち、男児と女児は岡崎市内のきょうだい。男児は青山翔馬ちゃんで、頭に包丁が刺さっており、意識不明の重体だったが、午後1時12分、病院で死亡した。女児は軽傷という。3人のほかにもう1人も病院に運ばれた。

 男は逃走し、県警が殺人未遂容疑で行方を追っていたが午後、現場から約1キロ離れた安城市内の路上で身柄を確保、逮捕した。男は容疑を認めているという。

 調べでは、男は2階の子供服売り場付近の「ちびっこ広場」で、包丁で切り付けたり、殴りかかったりしたという。翔馬ちゃんと姉は母親と買い物に来ており、母親が離れたすきに被害に遭った。

 千崎靖典店長(39)によると、犯行を目撃した玩具・文具売り場の女性店員が「救急車を呼んでください」と、店の電話交換手に連絡した。

 千崎店長は「店のフロアは血だらけになっていた。現場に店員を集め、すぐに南側の階段から逃げたとみられる男を追いかけたが見失った」と話した。

 男は切りつけたりした後、ちびっこ広場で子どもや保護者に殴りかかるなどして、ものすごい騒ぎになったという。店長が駆け付けた時は、男性店員が毛布でけがをした子どもを抱きかかえていた。

 同店は午前11時半、館内放送で「お客さまが刺されました」と事件の発生を連絡。店内には女性客らの悲鳴が響き渡ったという。

 県警安城署によると、男は20−40歳。同署は犯行の動機について本格的に追及する。

 現場は名鉄新安城駅に近い繁華街の一角。


スーパーで子供ら刺される 愛知 男児死亡

取り調べに意味不明の供述 愛知のスーパー刺殺

惨劇、頭から離れず 翔馬ちゃん搬送の救命士


今ニュースで殺すつもりで殺したと供述していると報道されています。
母親にとって子供は命そのもの
辛い思いして生んだ子供を殺されるつらさ
耐え難いと思います。

いつからこんな凶悪犯罪が、
日常のニュースのように、
普通に行われるようになってしまったんだろう。
子供が子供だけで夕方まで遊べる時代は
完全に終わってしまったような気がします。
私たちが子供のころは知らないおじさんに話かけられても
付いていっちゃいけないと言われて育ちました。
知ってるはずの友達の親に殺されてしまうような時代です
今はもう家族以外の人には、近寄っちゃいけない時代なのかもしれませんね
posted by 蘭 at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

今日の3冊

HUNTERXHUNTERの21巻と武装錬金の6巻、DEATH NOTEの5巻を買って帰宅。

電車の中でハンターハンターを読みふけってました。
あの絵が完全に修正されてました。
でもあのネームのような絵のほうが、
迫力があったと思うようなシーンも結構あったりするんですね。
意外でした。
女王の話に、泣くのをこらえHXHの面白さを再確認できた巻でした。

武装錬金、いやぁ熱い。
今ジャンプ漫画で一番好き
カズキvsヴィクターがとにかく熱い
斗貴子さんにやられちゃいます。
でもこの話ってこんなに短かったんですね。
Fateやったあとこの漫画読むと、
ブラボーは未来からきたカズキなのでは?って思ってしまいます。
どうでしょう
関わりがあるのは間違いなさそうですが
残念なことに、パピヨン分が足りませんでした。

デスノート
完全に惰性で買ってる気がします。
話がよく分かんなくなってきた。
最初の頃の勢いが完全に途切れてると思う。

最近ジャンプ本誌のほうを読んでないので、
本誌のほうでそれぞれどのような展開になってるか判りませんが
惰性で買ってる漫画が増えてきてる気がします。
ちょっと残念

ワンピースは祐くんが買ってくると思うので
買ってません。
posted by 蘭 at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

