2005年02月07日

環境の変更

ちょっと自分の環境を変えようかと色々変更してみました。

友達にカスタマイズしてもらったbbLeanのシェルが、
かなりかっちょいかったので、それに合わせてフォントをOsakaに変更

ファイラーを今までMDIE使ってたのですが、
巷で話題のAvestaを入れてみました。
軽いです。とても軽い。
でもカスタマイズが複雑(めんどくさい)ので、まだMDIEを使い続けることに。
今度、頼んでやってもらおっと
変更するかは悩み中

画像ViewerはLeeyesというエクスプローラー型のソフトをつかっていたのですが、
ファイラーから連結させたほうが使いやすいと思い、
Hamanaという軽量Viewerを入れてみました。
エフェクトがかっこいい。
使いやすいし、すぐに慣れることができました。

ランチャーもObjectDockが異様に重いので
Hrathnirというランチャーに変更
これが、自分的に大ヒット
ALT+Qで呼び出しができて、あとは登録したキーを押すだけで、
そのツールが呼び出せるというもの
見た目もかっこよく軽いです。

私のPCは非力なので、軽いツールはいいですねぇ
でもやっぱり新しいPCが欲しい(..*)
いまCPU3.8GHzとかあるらしいですよ
うちの3倍なのだ。
実際は3倍以上の速さなんだろうなぁ
うらやましい
posted by 蘭 at 21:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

鋼鉄のガールフレンド

エヴァブームということで、ネットで調べてみたら
エースコミックスの他に。
ASUKAコミックスのほうでもエヴァがでているようで、
古本屋に買いにいきました。
新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」1巻〜3巻まで
買ってきました。
物語は、もしかしたらあったかも知れないアニメ中にあったもう一つの世界が
舞台のようで、
あのレイがパンをくわえて走って、シンジくんとぶつかるというあの物語です。

レイの初恋とかアスカのジェラシーといい、エヴァのキャラがいい感じに使われていて
とても面白いです。
自ら、エヴァのパイロットに志願するシンジくんのシーンがとてもお気に入り
カヲルくんがアニメより、より耽美になりもうドキドキですね
4巻が今月の17日にでるようなので、買おうと思います。

これをアニメで見たいなぁ、なんて思ったりします。
posted by 蘭 at 21:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

呪怨のCM

呪怨のハリウッド版「THE JUON」のCMの喉を鳴らす音が怖くてしょうがない。
前に借りたビデオを思い出してしまいます。
呪怨は今まで見たホラーの中で一番怖かったです。
できれば思い出したくない(;´□`)
あのCMはやく終わってくれないかなぁ
posted by 蘭 at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

11年間髪を洗ってない女性

11年間髪を洗ってない女性(現在進行形?)のインタビューがありました。
ここ
嫌すぎる
2児の母親のようですが、子供にも同じことをさせているのでしょうか?
美容室とかどうしてるんだろう?
なんか独自論を持ってるようなのですが、周りが不快に思いますよね。
1週間だって考えられないです。
一時期、日本にも汚ギャルとか呼ばれてるのがいたけど(今もいるの?
部屋が片付けられないのは、まだ分かるけど
自分自身が汚くていられる気持ちがわからない
贅沢なのかなぁ
posted by 蘭 at 16:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

