2005年02月10日

デジカメのようなもの

以前からデジカメが欲しかったのですが、
どんどん進化していき買い時が分からないのに加えて、
ケイタイのカメラがすごいので、
ずっと買ってませんでした。

今日友達にデジカメのようなものを貰いました。
「eggy」というDoCoMoが出したマルチメディアな機械だそうです。
M-Stageとかいうコンテンツに接続して、Movieや音楽を聴くことができるそうな
そりゃすごい
必要なもの、PHS
いきなり難題がきました。
今のケータイ代でひぃひぃ言ってるのに
もう一台なんて無理や〜〜〜〜〜
そしてM-stageのことを調べてみようとDocomoのページへ行ってみました。
あはは、今年の6月末に終わっちゃうそうな

このでかいカメラのようなものは、
カメラとしてしか使えなそうです。
画素数は35万画素
OK、余裕でケータイに負けてます
記録媒体がコンパクトフラッシュのようです。
1個も持ってません。
PHSからメールで送れるようですが、
そんなことするくらいなら、写メールで直で送ります。
なんか本当にいらなくなったゴミおもちゃを押し付けられたようです。

まあ、タダで貰ったんだし、この連休中なんか取りにいこうかな
posted by 蘭 at 22:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

AOL Browserβ

AOL BrowserなるものがAOLからβリリースされたようです。

AOLといえばNetScape
ということは、NetScape8の別バージョンか?
と思ったのですが、まったくの別物のようです。

米AOLが新Webブラウザ「AOL Browser」のベータ版を公開・・・


Geckoではなく、IEコンポみたいです。
ここ見る限り、けっこう面白そうな機能がありますね。
デスクトップサーチ、私は現在GoogleDesktopSearchを入れているのですが、
これがMicrosoft純正の環境じゃないと、正直使いづらい代物
この機能ばブラウザに標準でつくのは魅力的かもしれませんね
posted by 蘭 at 21:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

降神

最近DefTechしか聞いていないので、違うのも聞こうと
取り出したのが降神

志人とナノルナモナイの二人組
MSCと並んで紹介されることが多いこの人たち。
どっかで「ひきこもり系」と評されていました。
うん、まったくその通りだと思います。

なんていうか聞いていて不思議な浮遊感を覚えます。
ルイス・キャロルの本やデビッド・リンチの映画を見てるときのような、
現実なのか?非現実なのか?そもそも現実ってなんだろう?
っていう、よく分からない感覚になります。
そもそもHIPHOPなのかも謎です。
フロウが独特すぎて、初めて聞いたとき酔いました。
でも脳が聞かなくちゃって思うような、
そんな音楽です。
なんだか、自分でも何をいってるのかよくわかりません

朝から聞いたのが失敗でした。
一日まるでやる気が起こりませんでした(..*)
でもなんだか気持ち悪いのに、気持ちのいい一日がおくれました。
posted by 蘭 at 20:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

