2005年03月04日

ネスケ8β

NetScape8のβがリリースされました。
http://browser.netscape.com/nsb/
2月下旬の予定でしたが、
スタッフの方々は2月が28日までだということを忘れていたようです。
31日までだと考えると、ちょうど2月の最終日にリリースされたことになり
ぎりぎりセーフです。

内容ですが、まったくPre betaと変わらない気がしてならないです。
相変わらずブックマークバーから新規タブで開くが有効になりませんし
目に見える変更点が起動スプラッシュしかないような気がしてならないです。

まだ常用の次元じゃないですね
Firefoxは最近1.8bの快適さに慣れてしまい、1.7ベースに戻れないで
Trunkを常用しています。
MOOX氏の1日・2日のTrunkはエラーがでて起動できなかったので、
PCが悪いのかと思っていたら、今日1日・2日のビルドが消去されておりました。
やはりバグがあったようです。

また本家Mozillaの1.8b1がリリースされたので、
使用してみたのですが、
なんかFirefoxの最適化ビルドより起動が早い気がしてならないです。
表示も速いし、メーラーもIRCクライアントも付いてるんですよね。
Firefox専用の拡張が利用できたらなぁ

前にいずれFirefoxとThunderbirdとSunbirdが統合されて、
Mozillaになるみたいなの見たのですが、
あれってどうなったんだろ
ThunderbirdとSunbird統合は決定事項らしいですが
でもMozillaのメーラーって別ウィンドウでの起動だから、
今のままでも全然OKですね。

理想はOperaのようなタブでメーラー機能が使えることですね。
Operaも、もう少し使いやすくなってくれればなぁ
ごちゃごちゃしてて、うちには使いづらいです。
posted by 蘭 at 01:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

マンガ夜話を見た

番組でハガレンは絶賛の嵐
正直、驚きです。
ぜったい子供向けだの、絵が好かないだのと
否定的に捉えられると思ってました。
こういう方々にも人気があるんだと嬉しく思いました。
有野さん、なんか喋ってくださいって思うくらい空気でした。

批判は別のところに結構いってました。
冨樫先生は、やはり現代のダメな象徴のようです。
最近がんばってるそうですが

ガンガンやスクエニも結構いわれてました。
そんなにスクエニ雑誌って酷いですかね〜
昔はロトの紋章とかハーメルンのバイオリン弾き、パプワくんに魔法陣グルグルといった
名作も出てますし
まもって守護月天は、うちは読んでなかったけど人気高かったし
AQUA・ARIAとか最高ですし、まほらばも面白いし、ハレグゥなんかずっと面白いですし
そんなに酷くないと思うんやけどなぁ
うちの嫌いな種類の漫画もかなり絶賛連載中ですが

たしかに鋼の錬金術師はガンガン・ブレイドどころか、
ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピョンといった大手少年誌の
現在連載中のどのファンタジー作品よりずば抜けてるとは思いますが
(クレイモア・ARIAは除く)

しかし、自分の気づかなかった場面展開のうまさを
説明されたとき、すごいなぁと感服しました。

今度は「羊のうた」や「G戦場ヘブンズドア」あたりやってほしいなぁ
「BANANA FISH」は前にリクエストした記憶があるけど、
ぜんぜんやってくれないです(..*)

28日にはエヴァンゲリオン、
29日にはしんちゃんの大人帝国やるようなので
かなり楽しみです。
でも大人帝国もいいけど、戦国やってほしいなぁ
posted by 蘭 at 00:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

