2005年03月11日

bbs2chreader

2ちゃんねるブラウザ
今までp2というWebブラウザから見れるツールを使っていたのですが、
先日のバージョンアップで、PHPの設定を変えないと使えなくなってしまいました。
設定、自分ではできないし祐くんにやってもらうのもあれなので
思い切ってPHPごと削除・アンイストール

そこで話題のFirefox拡張「bbs2chreader」を利用してみました。
サイドバーに板一覧を表示して、スレッド一覧とスレッドをタブで開くといったもの
p2は3ペインタイプだったので、2ペインのこの拡張に初めは違和感
まとめサイトのほうに、機能拡張されたスキンがあったので、それを利用
少し使ってみて、p2に見劣りしない素晴らしさを感じました。
OUTSIDEによく見る板を登録して、準備OK
問題なく利用できています。

右クリックでアドレスを2chアドレスをbbs2chreaderで開けるのが素晴らしいですね
posted by 蘭 at 22:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

鋼の錬金術師(10)彼氏彼女の事情(20)神戸在住(7)

昨日忘れてきたマンガを無事保護してきました。


鋼の錬金術師(10)
4757513860.09.MZZZZZZZ.jpg
前回の終わりが、かなり心配な展開で終わったので
今回は1ページ目からドキドキ
はぁ・・マスタング大佐、素敵すぎっ(∩_∩)ゞ
相変わらず謎なウロボロス
扉を開けさせるって、心理を大佐に見せるってことかな
それだとホークアイ中尉が死ぬっていう展開が一番予想されるわけで
大佐と中尉には幸せになってほしいので、その展開だけは嫌だ〜
この作者の場合、実はブラッドレイは本当に味方って展開はしなそうなので
ラスボスはこの人なのかな

彼氏彼女の事情(20)
4592178645.09.MZZZZZZZ.jpg

ついに終わるんですね
帯によるとLaLa6月で完結のようです。
今回で有馬くん編もほぼ完結
物語も佳境に突入
ずっと暗い話が続いたせいか、とても温かい気持ちになりました。
こんな話になるなんて、作者自身想像していなかったんじゃないでしょうか
最初の頃のコメディ感はなくなったけど、
そのおかげで、すごい感動があります。
最初の頃の雰囲気も好きだったけど
このままハッピーエンドに突き進んでほしいです
できれば登場人物すべてが幸せになってほしいですね

神戸在住(7)
4757513860.09.MZZZZZZZ.jpg
この作品、もともと私の住んでいた町で
同じ名前の子も出ているという珍しさから読み出しました。
神戸の懐かしさ、今の私の知らない神戸が描かれていて
好きと同時に嫉妬の気持ちにさせられます。
この巻、買ったのはちょっと前
桂の気持ちが痛いほどわかります。
涙なしには見られないなんて、安っぽい言葉では
書いてはいけないと思い、言葉が見つからず
書けずにいました。
無理に読むことはないと思います。
でも、震災のこと、震災後の人々のこと、今の神戸に
興味がある人は、この作品読んでみてください
posted by 蘭 at 21:47 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

