2005年03月15日

ひぐらしマンガ化

ひぐらしのなく頃に」がマンガ化されるようです。

鬼隠し編がガンガンパワード(鈴羅木かりん)
綿流し編がガンガンWING(方條ゆとり)
祟殺し編がGファンタジー(鈴木次郎)
そして外伝として、竜騎士07さん書下ろしの原作で
鬼曝し編がコンプエース(鬼頭えん)
が始まるようです。

ん〜、どうなんでしょう
月姫の路線を狙ってるんでしょうか
マンガ版月姫は佐々木少年という神のおかげで、原作同様の
場面によってはそれ以上にすごいものができていますが
鬼隠しの謎が綿流しで少し解明したりするわけで
同時進行で連載していくのは危ういのでは?
と思ってしまうのですが

作家さんのほうは、4作とも違う人のようです。
うちの知ってる人はいないようです。

私のイメージでは、冬目先生とか話的に合いそうですが
前半部がイメージと違うかな

そこで
楳図かずお版ひぐらしのなく頃に
かなり見たい!
拷問シーンとか、気がふれるシーンとか
もう鬼気迫るような迫力で見せてくれること間違いなしです

スクエニさん、楳図先生にオファーお願いします
posted by 蘭 at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

ひぐらしのなく頃に解

目明かし編おわりました。
犯人とかは、だいたい予想通りでした。
ええ、泣きました。
XXXは悪なのだろうか
実質、凶悪殺人犯ですし悪なんだろうけど、
痛いほど気持ちわかったし、なんだろ
正真正銘の鬼だとは思いたくないですね。
悲劇すぎる。

一応これで綿流し編の謎はホボ解けたわけですが
まだまだ謎が多すぎるわけで
・蔵でドタドタなっていた音の正体
・祟りや鬼隠しの犯人
・鬼隠し編でなぜ圭一が狙われたのか
・祟殺し編の中盤以降の謎
・ついてくる音の正体
・鷹野さんの死亡時間
etc

鬼隠し編や、祟殺し編でも、魅音と詩音の入れ替わりは行われていたのだろうか。
レナが転校前に体験した祟りの前兆はなんだったのか
これからでる罪滅ぼし編以降で解けるのでしょう

なんとなく大石が怪しいのですが、警察だし・・・
梨花も怪しすぎるし、そもそも鷹野さんは死んでいるのでしょうか

目明し編のエンディング後の光景が夢じゃなければいいのにね
posted by 蘭 at 01:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

D901i買いました

ケイタイをおじゃんにしたので、
ジュンちゃんの店で機種変してもらいに行ってきました。
一緒にキャンプに行ってただけあって、事情がよくわかってらっしゃる。
何事もなかったように、手続きを

何買おうかと商品を見ていて、一目惚れしたのが
D901iのブルー
パカパカケータイではなく、シャキーンケータイです。
もうかっちょいいので、ロクに機能も見ずにこれといって
契約しました。
本体価格25000円でなんか充電器は別売りとのこと
充電器は別に純正じゃなくて、安いのでいいので
800円の一番安いのを買いました。
25000円のところ、Docomoのポイントが18000円分たまってたので
7000円に若者割引で4000円で買えました。

スライドさせると青く光るのがクールです。
外見はほぼデジカメです。
2Mピクセルと書いてあるので200万画素のようです。
残念、eggyの出番はここで終わってしまったようです。
もともとないようなものでしたが。
とりあえず、使ってみて思ったのが
かなり使いやすい
そして電池持ちが異常
ずっとiアプリで遊んでても
1メモリ目すら消えません。
そして2メモリ目になっても、
なかなか消えません。
最後の1メモリでも、ゆうゆう遊んでられました。
ゲームするには最適かも

かまいたちの夜を現在プレイ中
クリアしたらRPGでもやるかなぁ
いろいろ機能あるみたいなんで、見つけて行きたいと思います。
posted by 蘭 at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

