2005年04月01日

山田玲司

山田玲司という漫画家は常に戦っている。
漫画家というのは、ほとんどの人がそうであろうけど、
この人は、キャラクターをとおして、戦い苦悩している姿が見えてくるような気がします。
決して絵がうまいわけではないけど
でも熱さが伝わってくる。
別に島本和彦のような熱さではないです。
先日、ゼブラーマンの最終巻がでました。

zebura5.gif

原作はクドカンなので、真にこの人のオリジナルではないけど
読めば、間違いなく山田玲司の作品だというのがわかります。
Bバージンから問われている「人は何のために生きるのか」というテーマ
その答えがこの作品にはあるのではないか?と思います。
何度も読んで何度も目をうるませました。
名作です。

現在連載中の「絶望に効くクスリ」は、
作者が様々な分野で活躍する人と対談する漫画です。
変に自分探しの旅にでるくらいなら、この本を読んでください
って言いたいです。

山田玲司先生の漫画がもっと読みたいです
posted by 蘭 at 22:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

想定の範囲内です

ほりえもんスタイルすげ〜〜
「想定の範囲内です」ってw
今年の流行語大賞確実だとおもうのですが
この言葉ってかなりツボです。
Seesaa選んでほんまよかったな〜
便利な機能がいっぱいです
posted by 蘭 at 21:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

Firefox3/31日付けTrunk

Firefox、昨日のTrunkは地雷のようです。
ページが表示されません。
気をつけませう。
posted by 蘭 at 21:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

世界を平和にします

宝くじ一等賞当たりまして、6000兆ドルの臨時収入です。
でも大統一創教主様に寄付するので1ペニーも残りません
でもこれで憎き第三ナムハマス聖教会の土地もこちらのものです
がんばって世界を平和にしましょう
posted by 蘭 at 19:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

