2005年06月30日

ネギま最終回を見て

アニメ版ネギま最終回

これはどう言葉にすればいいのでしょうか
オープニングのクラス全員とのキスシーンが
まさか本編で伏線でしたとは

なんか大道芸人がしゃべってるし
コスプレ女が本当に変身魔法少女になってるし
先週、異空間に消え去ったナギの詳細が明らかにされてないし
etc

なんか最後のシーンはよくわからなかったけど
あれは、魔法が存在してることを、
ネギに関わってなかったクラスメイトも知ってるってことなのかな

ここまではっちゃけた(別の意味で)最終回って、初めてな感じがします
原作もアスナの秘密が、だんだん明かされてきているので楽しみ
(アニメとは、別なんだよね?)

とりあえず、最終回最悪だ

来週からは、マガジンの「いちご100%」こと
「涼風」がスタートするようです。
読んでないんで知らなかったんだけど、
あれって「すずか」って読むんだね。
「すずかぜ」だと思ってたよ
CMみて初めて知りました。

サンデーは、アニメ化に力いれてるけど
マガジンってあまりそんな感じがしないので、
こんなのがアニメ化するなんて、すこし驚き

私としては、チャンピョンの「無敵看板娘」をアニメで見てみたいです。

ARIAっていつから始まるんだろ
もしかしてデジタルBS?
かなり楽しみ
posted by 蘭 at 20:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

Sleipnir2αバージョン登場

Sleipnir新作がついについにリリースされました
名前はSleipnir2
αファーストリリースのため、機能的にはまだまだですが
めちゃくちゃ軽いです。
これは今後かなり期待できそう
これからいじくりまわしたいと思います
posted by 蘭 at 13:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月29日

7月発売のコミック

≪7月コミック発売日≫

01日 かりん(6)

04日 武装錬金(8)
    アイシールド21(14)
    ONE PIECE(38)
    HUNTER×HUNTER(22)

05日 桜蘭高校ホスト部(6)

15日 BECK(23)
    ゴッドハンド輝(24)
    クニミツの政(25)
    道士郎でござる(5)

17日 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(5)

19日 GANTZ(17)

20日 本気!サンダーナ(6)

22日 鋼の錬金術師(11)
    働きマン(2)
    ヨコハマ買い出し紀行(13)
    おおきく振りかぶって(4)
    
25日 ラブ★コン(11)
    
26日 イヴの眠り(4)

27日 BLOOD ALONE(2)
    はやて×ブレード(3)

29日 医龍(9)
    ゆびさきミルクティー(5)
    平凡ポンチ(3)


来月は大作揃いですね。
はやくもハガレン11巻の登場です。
本気やヨコハマ買い出し紀行も久々の新刊

個人的に一番楽しみなのは、やっぱりイヴの眠りですね。
前回、すごく気になる所で終わっているので
有末おじさんはどうなってしまったんだろ
そしてアリサと死鬼と静は、この先どうなってしまうんだろう
年取った静の顔が早く見たいです。
posted by 蘭 at 17:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

自分は何派なのか?

少女漫画にマーガレット派、花ゆめ派、少コミ派といった派閥があります。
私はどれに属しているのか
絶対に花ゆめ派です(25歳にもなって・・・・)

少年漫画界にも、派閥は存在するわけですが、
ジャンプ派、マガジン派、サンデー派、チャンピョン派、ガンガン派etc...
自分はジャンプ派だとずっと名乗り続けてきました。
しかし、最近マガジンのが読んでるマンガ多いのでは?
なんて思ったりして、ちょっと調べてみました。

≪ジャンプで読んでるもの≫
・ONE PIECE
・BLEACH
・HUNTERXHUNTER
・アイシールド21
・テニスの王子様
・ユート
・D.Gray-man


デスノートと銀魂はもう読んでません。
デスノート読むのめんどくさい・・・
ユートはなんだか打ち切られそう

≪マガジンで読んでるもの≫
・さよなら絶望先生
・あひるの空
・ツバサ
・魔法先生ネギま
・スクールランブル
・エア・ギア
・RAVE
・ゴッドハンド輝
・クニミツの政
・魁!! クロマティ高校


圧倒的にマガジンのが、多いわけで
私はどうやら数的にはマガジン派だったようです。
でも、マガジンは誰かしら休載してるから
実際その週に読んでる数ならジャンプのが上かな?
(冨樫先生もなんだか最近がんばってるし)

サンデーも気になったので数えてみました。

≪サンデーで読んでるもの≫
・ハヤテのごとく
・MAR
・金色のガッシュ
・道士郎でござる
・名探偵コナン
・MAJOR
・クロスゲーム
・からくりサーカス
・犬夜叉
・焼きたて!!ジャぱん


なんかマガジンと変わりません。
サンデーは休載はあまりないので、
読んでる数でいったらサンデーが一番多いことになります。
となると、完全無意識のうちに私はサンデー派だったようです。
これからはサンデー派を名乗ることにします。


でも読んでる数ならアフタヌーンが一番多いだろうなぁ
分厚いし、ほぼ全部読んでるし
posted by 蘭 at 13:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月26日

DEEP BLUE

自分への出産祝いに、
映画に行きたかったけど忙しくて見に行けなかった
「DEEP BLUE」という海洋記録映画のDVDを買いました。

20050626233046.jpg

B0002S0JVU.09.MZZZZZZZ.jpg

CGを使わずに7年間7000時間という期間、
海洋生物たちを取り続けて出来上がった作品です。
自然の迫力、食物連鎖を生きていく厳しさetc...
壮大な物語がDVDに詰めこまれています。

コククジラの親子とシャチの話は、
子持ちになった私には個人的にかなりきつかったです。
それとは対照的に、
カニと北極グマの赤ちゃんが、めちゃくちゃ可愛かったです

どうやって撮ったんだろうと疑問に思うシーンがいっぱい。
特に画面一面サメのシーンとか、圧巻です。

解説付きのガイドブックだけでも書店で1000円くらいしそうな豪勢なもの
本編とは別にもう一枚特別編が付いてきてDVD2枚組みです。
すべてが名場面の映画なので、
4700円(税別)は、かなり安いと思います。
海洋生物に魅力を感じる人はぜひ!
posted by 蘭 at 23:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月25日

トラウマ

今日、買い物から帰ってくると、
アパートの部屋の前にダンゴ虫がいました。
ふみつぶしちゃうとかわいそうなので、
ちょんと足でやれば丸くなってころがっていくかな?
なんて思いながら、足のつま先でチョンと

そしたら、だんご虫は丸くならず動きを止め、
そのあと信じられない行動に

なんと子供を生み出しました!
もうブワーっとひろがっていく白い点
無数にうごめく小虫たち
かなり気持ち悪い
呪いのビデオを見せられた気分
しばらくぼーぜんとしてましたが、
我に返るとずぐに部屋に逃げ込みました。

この虫はわらじ虫というらしく、だんご虫とは別の虫らしいです
わらじ虫とやらは、卵ではなく胎生なのかな
それとも、おなかの中で孵化してしまったとか・・・
考えただけでおぞましい
もし気がつかずに踏んでしまっていたら・・・・

これはもう夢に出てきてしまいそうです。
恋がもう少し大きくなって、これをみたら確実に泣きそうやなぁ・・・
posted by 蘭 at 21:24 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月24日

マリア様がみてる 4巻

コミック版「マリア様がみてる」4巻

4088478622.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


1巻のころは違和感を感じてたこの絵柄にも慣れ
普通に読むことできました。
話は「なかきよ」と「ロサ・カニーナ」
両方とも好きなエピソードだったので
この完成度だと、満足
ただ表紙の志摩子さんは、ちょっと残念

今日のMステはDef Techにバックストリードボーイズ・ミスチル・スキマスイッチらしい
かなりの神ラインナップ
ひさびさに見てみよう
posted by 蘭 at 20:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月23日

蟲師がアニメ化決定

病院の帰り、
蟲師 6巻
スキップビート 10巻
げんしけん 6巻
ナースあおい 5巻
を買ってきました

な、なんと蟲師がアニメ化決定だそうです。
この世界観をアニメにできるのでしょうか?
どんなものができるのか、かなり心配
作風からしてCGとかはあまり使ってほしくないです。
かなりアニメに向かない作品なような・・・
作画とか声優選びとか慎重にお願いしたいです
posted by 蘭 at 20:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月22日

セバスチャン

メイド喫茶より執事喫茶を・・・・
posted by 蘭 at 16:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

明日退院

明日やっと退院です。
久々に自宅に帰れます
楽しみ楽しみ
posted by 蘭 at 11:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月21日

大トロメモリ

以前、エビフライ型USBメモリなんてものを紹介しましたが、
よりいかれたいかしたUSBメモリの登場です。
item_201_v5f4d4.jpg
1GBという大容量を持つ大トロの登場です。
あれですね。
大トロ自体をあまり見たことがないので、
どれくらい似てるのかよくわかりませんが
食欲を誘う色・形をしてますね。
お値段のほうは2万4600円と、SONYのNW-E507より100円高いという
なんともいえない価格設定です。
こんなに美味しそうなトロを見ても平常心でいられる人はぜひ

http://sa-store.com/shop.php?category_id=25&item01_id=37
posted by 蘭 at 16:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

Ads by Googleが乳がん一色

ブログのGoogle広告欄みたら、
すべてが乳がん関係に・・・!

不吉すぎます
どのキーワードにひっかかったんだろ
やっぱり「おっぱいマッサージが痛い」かなぁ
なんか不安になってきちゃうよ
posted by 蘭 at 14:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

Sleipnir作者、フェンリル株式会社設立

タブブラウザSleipnirの作者・柏木氏が、
新しいブラウザ開発のために新会社を設立しました。
フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)
http://www.fenrir.co.jp/
いよいよ月末にはαリリース、来月にはβリリースが始まるようです。

柏木さんは今までの仕事やめちゃったのかな?
Sleipnirファンとしては、ブラウザ開発に専念してくれることは
嬉しい限り
シェアウェアではなく、今までどおり広告やカンパでやっていくのかなぁ。
これからは柏木氏一人ではなく、複数の人材で開発をしていくようです。
IE/Geckoエンジンのブラウザとなっているので、予定通りデュアルエンジンでいく模様。
SSを見る限り、Sleipnirと外見はそこまで変わらないのかな
新ブラウザ名は、会社名とは別のようです。

Firefoxに追いつけ、追い越せです
リリースが待ち遠しい
posted by 蘭 at 13:54 | 東京 🌁 | Comment(127) | TrackBack(29) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月19日

入院生活

母としてはまだ慣れませんが、入院生活には慣れてきました。
恋が泣いているとき、何を訴えているのかまだよく分かりません。
そのうち、分かるようになるそうですが、早くわかりたいです。
明日は検査が色々あるので、義母さんがきて恋を見てくれるようです。

入院生活は、ご飯と消灯時間が未だにダメです。
病院食って味が薄すぎますよね
もうちょっと味付けを濃くしてほしい・・・
消灯は10時半とかなり早し
個室なんで気兼ねなくテレビは見れますが、
暗い中でテレビみると、目が痛くなってしかたありません。

退院したら、ミリオンダラーベイビーとスターウォーズ見に行きたいなぁ
電車男が人気みたいだけど、どうなんだろ
山田っていう俳優が、生理的に受け付けなくて、主題歌がうざいからなぁ
ドラマ化もされるみたいだけど、なんか俳優がちびノリダーだそうで
ちびノリダーナツカシス
仮面ライダーは見たことないんですけどね

明日の検査、いい結果がでるといいなぁ
posted by 蘭 at 22:28 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月16日

出産、そして

2960グラム
我が娘が生まれたときの体重です
13日18時20分、生みました。生まれました。
予定より一日早い出産でした。
そして、同時に私は気胸再発・・・orz
現在も入院中であります。

陣痛というのは痛い痛いと聞いておりましたが、
至上最高の痛み
早く産まれて〜〜〜〜〜〜って感じでした。

しかし、まさか出産後に出産よりつらい痛みがあるとは思ってませんでした。
「おっぱいマッサージ」です
泣けます。涙ぼろぼろです。
授乳でもなんか痛くて、最近痛い尽くしです。

肺のほうは、前のように完全にしぼんじゃってる感じではないので、
自然治療で様子をみるそうです。
また手術はやだなぁ
術後がすごくつらいし

個室待遇なので、PCを持ってきてもらいました。
長時間はできそうにないですけど。

深夜みた「ネギま」がすごいことになってた。
アスナはマジ死にですか
火葬しちゃってました。
そしてユエとのどかの修羅場
これは本当に「ネギま」なのだろうかと疑いましたよ。
はがれん見てる気分でした。
来週が気になるところ。

早く退院して、我が家に帰りたいです。

お見舞い来てくれたみんな、ありがとう
posted by 蘭 at 22:19 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月10日

にゅいん

あしたから入院するのです
しばらくさよならなのです
無事に帰ってこれるようがんばりますですよ

PS:バックにマリみて全巻つめこみました
  部屋探してもないですよ
posted by 蘭 at 16:06 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

IE にタブ機能を追加する MSN Search Toolbar

IEをタブブラウザ化させることが可能になるMSN Toolbarの新バージョンがリリースされました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/09/msntoolbartab.html

IEにGoogle Toolbarすら入れていないのですが、
IE7のタブはどんなものになるのかという目安にもなるので、とりあえず入れてみました。
英語版しかリリースされていないので、もしかしたらエラーでるかな?って思ってたけど
平気なようで、設定画面は英語ですが、別になんの弊害もありませんでした。

利用した感じ、なんか変・・・
ローカルな問題なのか、なんか最大化してないと画面が振るえて、タブを突然変えだしました。
設定とかめんどくさいので、そのまま終了。
タブの切り替え速度などはもたつくこともなく、むしろ速すぎる感覚でした。

IEは普段Firefoxで見れないページなどの表示に使ってるんで、
IEにツールバーとか表示されてると妙な感覚
Geckoの表示に慣れてしまったせいか、なんかすごい違和感を感じました。

しかし気になるのが「日本語版は今年後半に提供」という文章
こんなんだとIE7って、6月β予定だったけど伸びるのかなぁ

新Sleipnirが今月末にβリリース予定みたいなので、
私としてはこっちのが楽しみ
posted by 蘭 at 00:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月09日

ハッピー☆マテリアルの結果

なにやら、ちょっと前からネットで
ネギまの主題歌「ハッピー☆マテリアル」をオリコン1位にしようという運動があったようですが
残念ながら3位だったようです。
http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php
1位はオレン(ry こないだHEY!X3だかで歌ってたやつかな
なんか左側で歌ってる人がキモかった印象しかないです。
どうせ(略)
この人たちに興味なし

2位はBENNY K
コカコーラのやつかな?
「サンライズ」とDef Techと一緒にやったやつしか知らないけど、
HIPHOPとは別物としてけっこう好きかも

すごい気になったのが、7位のSIONと福山雅治
SION、めっちゃ好きなんですよね
あのシャガれた声がもう堪らない。
福山も前に「SORRY BABY」カバーしてたし。
まだ聞いてないけど、聞いてみよっと

相変わらずオリコンの順位って(略)ですね
しかし、聞いたこともない歌手、増えたなぁ
時代についていけてないのでしょうか
ついていけてなくても自分の好きなの聞いてればいいと思うけどねぇ

ネギまは来月もリリースあるのかな?
昨日見たけど、オリジナルストーリー?
原作にはない話になってた。
最終回近し?
作画ひどいって聞いてたけど、そんなでもない気がする
posted by 蘭 at 21:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年06月08日

日本vs北朝鮮 2-0 勝利

日本ワールドカップ出場〜(´▽`)
柳沢選手の1点目、きれいにきまりましたねぇ
見ていて歓声をあげてしまいました。
2点目は、トイレに行っている間に決まってしまった・・・orz

今頃、日本のサッカーファンの方々は
騒いでるんでしょうねぇ
祐も、友達の家に飲みに行きました。
臨月なのに薄情です。

無観客試合なのに、大きな声援が聞こえてましたね。
競技場の前で応援していたのでしょう
サポーターの方々すごすぎです。

応援していた方々、おめでとうです
posted by 蘭 at 21:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

p2開発終了

p2が開発終了になりました。
あきさんおつかれさまでした。

昨日、運営の規制議論板ずっと見ていたのですが
あきさんの質問に答えずに、一方的に要求・不満だけを書き込まれていて
読んでいてむしょうに腹が立ちました。
とくに「p2なんてなくなればいい」なんて発言
解決策を話し合ってる場でいうなんて、小学生の学級会かと
そんなこと言われたら、開発意欲もなくなりますよね

規制板なんて、普通の人は見ないし
存在しらない人のが多いはずなのに、
本スレッドで何の連絡もしないで、
こっちで散々言っているから、突然の処置じゃないってねぇ

とりあえず、讃岐とかいうコテハン
p2板にまできて挑発しすぎ
何者だか2chの中でどれだけ偉いか知らないけど、
少なくともスレから消えてほしいです。

ひろゆきさんが管理人なわけでしょ
なんだか石原さんが都庁にあまりこないから、
浜渦さんが権力もちすぎたやつみたいだね
運営してる人たちがろくな人じゃないっていうのがよくわかりました。 おわり
posted by 蘭 at 21:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

