2005年08月31日

ごめんなさい

ごめんなさい
記事かけないでいます。
なんだかいい文章が浮かばないんです。
一応、一日一日あったことはメモしてあるので、スランプ(?)抜け出せたら
まとめてUPしたいと思います。

心配してメールくれた人ありがとです。
ちゃんと生きてます
posted by 蘭 at 23:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月28日

ただいま〜

本日(27日)戻ってまいりました。
北海道の感動は明日かきます
おやすみなさい
posted by 蘭 at 02:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月23日

北海道はでっかいどう

明日から2泊3日の北海道旅行にいってきます。
台風でフェリーがちゃんとでるか心配ですが、大丈夫なことを祈りつつ

恋は旦那の実家にあずかってもらい、ふたりでバイクの旅です。
テントで寝るのは久しぶりのことなので、楽しみ
忘れ物しないようにしなくちゃなぁ
ジンギスカンを死ぬほど食べたいと思います(´▽`)
posted by 蘭 at 23:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月16日

星になった少年

「星になった少年」みてきました。
「誰もしらない」で史上最年少でカンヌ最優秀俳優に選ばれた柳楽くん
やはり彼の存在感はすごいです。
目に力を持っています。
「誰もしらない」のころは台詞棒読みって感じがしましたが、
今作、俳優としても成長が見られました。

常盤貴子さんが少し浮いてる感じもありましたが、
かなり楽しめ、そして感動しました。
画面に引き込まれ、強く生きていく哲夢くんに魅かれました。

柳楽くんの将来がかなり楽しみになった一作です。
たぶん見て後悔しないと思いますよ。
posted by 蘭 at 23:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月11日

Lunascape3!?

なんだかLunascape公式に
Lunascape3βなるものがきてる。
いくらなんでも2に見切りをつけるの早すぎではないでしょうか?
まだ使ってないんで、感想は後日にでも
http://www.lunascape.jp/
posted by 蘭 at 21:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月10日

今月末、同窓会

ああ 落ち葉舞う校庭で 肩を寄せ 語り合った夢は 今も忘れずにいるけど
ああ 好きだった あの歌もあの人も 想い出に変わって 秋の空に溶けた

ってことで高校の同窓会が今月末にあります。
よく会う友達も、久々に会う人もいます。
卒業以来、一回もあってない人、結構いるんじゃないかなぁ
元彼がどんな風になってるのかとか、結構楽しみだったりします(*’▽’)
posted by 蘭 at 00:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月08日

郵政法案否決、衆議院解散

郵政民営化法案が参議院で否決され、
小泉首相が、衆議院を解散させました。
まぁ、予想通りの展開です。

この解散、自民党にとってピンチであり
民主党にとって、大チャンスです。
しかし代表ジャスコさん、なんか頼りない・・・
次の選挙結果がどうなるか楽しみですね。

しかし今度の選挙、自民が勝って
郵政がまた否決されたら、
また解散するんでしょうか?

郵政民営化自体は、いいことだと思うので
どうにか修正して、みんなが納得いく法案に
持っていってほしいものです。

しかし亀井さんの顔って、悪そうだよなぁ
posted by 蘭 at 23:04 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月05日

夜空

夜も暑くて外なんか出たくない
なんて思って
ここ数日、全然見てなかった夜空
窓をあけて見上げてみたら、とてもキレイな星空でした。

オレンジジュースで乾杯
posted by 蘭 at 23:35 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月03日

1年くらい先のこと

intel製CPUのMacが発売されたら、
私もMacユーザーになりたいと思います
でもWindows Vistaもけっこう魅力的・・・・

両方いれられればいいのですが

MacのWinEmuは動作遅いからなぁ
intel製になったら、少しはマシになるのかなぁ
posted by 蘭 at 17:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月02日

急須を買う

急須にひびが入ってしまい、そろそろやばそげなので
ネットで注文
急須くらい100円ショップで買えばいいのに
なんて思う方、大勢いると思いますが
左利き用の急須は、なかなか売ってないのです。
急須というのは普通、右利き用にできているので
サウスポーには使いづらい代物
だから、うちには私が使う左利き用と
旦那が使う右利き用の2種類があるのです。

安いので4000円くらいするので
ちょっと痛いです
posted by 蘭 at 23:39 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

RAVE、パンツ最終回

マガジン3バカと言われながらも、
人気を博してきたマンガ「RAVE」がグランドフィナーレを迎えました。
ちょっと予想と反して、FF-X2エンドでした。
(私の予想はFF-Xエンドだったんで)

ワンピースのパクリだ、FFのパクリだ言われ続けたマンガでしたが、
私はこの話、好きでした。
きっと真島ヒロという人は、FFをコミックとして描きたかったんだと思います。
人との出会いや冒険の楽しさ辛さが、うまく描かれていたと思いました。
特に後半のシバの最後や、ジークハルトの生き様には普通に泣きました。

最終回
エリーの回想シーンはハルとの思い出だけでなく、
みんなとの思い出を思い出してほしかったです。
なんかふたりのイチャイチャだけで、感動できるシーンのはずなのに
拍子抜けでした。

作者コメントによると、もう次回作決まっているようなので結構楽しみだったりします。


そして、今週号のジャンプ
パンツ漫画こと「いちご100%」が、やっと終わりました。
最終回なので読んでみることに

真中って、こんなにカッコいいキャラでしたっけ
なんか急激に成長を遂げていました。
この漫画が嫌われていたのは、
この主人公が優柔不断という言葉では収まりきれないヘタレっぷりが原因でしょう。
はじめから、この性格なら・・・

終わりよければ全てよしなのかな
東という王道に走らずに、西とくっついたのはけっこう好感もてるかも
東との関係も、恋愛とか超えたアガペーみたいな感じになってるし
私の中で途中がかなり(数年)抜けてるけど、南の子はどうしちゃったんだ?
今度、漫画喫茶いったときにでも読んでみるかな
実は面白かったりして?


しかし、大亜門先生の新連載おもしろすぎる。
スピンちゃんのように早期打ち切りは避けてほしいところ
posted by 蘭 at 14:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年08月01日

8月コミック発売日

≪8月コミック発売日≫

04日 王様の仕立て屋(7)

05日 シガテラ(6)
     万祝(5)
     赤灯えれじい(4)
     佐藤秀峰短編集
     彼氏彼女の事情(21)
    金色のガッシュ!!(22)
   
08日 ハヤテのごとく!(8)
    
10日 並木橋通りアオバ自転車店(15)

12日 NANA(13)

17日 エア・ギア(11)
    魔法先生ネギま!(11)
    あひるの空(8)

19日 ハチミツとクローバー(8)
    
22日 妖幻の血(5)

23日 はるか17(8)
    神の雫(3)
    ジパング(20)
    
24日 Rozen Maiden(5)

26日 デビューマン(2)

30日 金魚屋古書店(2)
    ホムンクルス(6)
    天上の弦(6)
    あずみ(36)
posted by 蘭 at 20:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

Firefox拡張「IE Tab」を使ってみた

ネスケ8とFirefoxの決定的な違い
それは、IEエンジンを利用できるかできないかだと思います。
普段はGeckoエンジンで、IEでしか見れないページはIEエンジンでと
使い分けることができる
これは多いに魅力あることだと思います。

FirefoxにはIEViewという定番の拡張があります。
これは、現在開いているページをIEで開くというもの。
(ブラウザを指定できるのでSleipnirなどでも可能)
JavaScriptで再現できるので入れてませんが、
Geckoの弱点をカバーする拡張として人気を集めています。

先日、新たな拡張としてIE Tabというものが発表されました。
これは、FirefoxのタブでIEを開くというもの。
http://norahmodel.exblog.jp/2397926
簡単に言えば、Firefoxがデュアルエンジンになるという拡張です。
拡張の設定で、登録したURLはIEエンジンのタブで開かれるという夢のような拡張。
ただし、初回読み込みに時間がかかります。
そしてあくまでもタブでIEを開くものなので、マウスジェスチャーなどFirefoxの拡張は動作しません。
あと、とても不安定です。
これからの改良に期待ですね。
posted by 蘭 at 03:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

Fate/hollow ataraxia 発売日

TYPE-MOON新作「Fate/hollow ataraxia」
10月28日(金)発売予定のようです。
あと約3ヶ月
楽しみですねぇ
≪公式HP≫
http://www.typemoon.com/
posted by 蘭 at 02:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

