2005年09月30日

Branchを追いかける

Firefox1.0xに見切りをつけ、DeerParkを使い始めました
現在Deer ParkはBranchとTrunkの二つがあるのですが、
少しでも安定したほうを使おうかとBranchを追いかけることにしました。
というわけでずっと愛用させていただいているtete氏の最適化をダウンロード

HatenaBarが使えないこともあり、Deer Parkを追わずにいたんですが
Customizable Toolbar Buttonsを利用してスクリプトをボタンとして配置できたので、
HatenaBarが1.5以上に対応するまで、これでいこうかと思います

Deer Parkで一番つらいのがコンパクトメニューが使えないこと
userChrome.cssでメニューは消せましたが、呼び出すことができないのが不便です。
とりあえずオプションを呼び出せないのは不便すぎるので、Toolbar Enhancementsを入れて
オプションのボタンを配置しました。

現在こんな感じ
Deer Park.PNG

DeerParkになったということで、
前々から使いたいと思っていた拡張『Tab Catalog』
これはかなり便利です。感動しました
Deer Park2.PNG
さすがPiro氏
これはもう外せないですね

Deer Parkは全体的に軽くていいです
戻る・進むがOpera並に早くなったのも魅力的です。
もうOpera使うことはなくなるのかなぁ
posted by 蘭 at 20:06 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

期待を集める次世代ブラウザ『フロック』

こんな記事を目にしました
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050916304.html

Firefoxの元開発者たちが作る、次世代のブラウザ
コンセプトはソーシャルネットをより身近にすることでしょうか
オープンソースプロジェクトのようなので、
Firefoxのように、幾種もの拡張機能や、各種CPUにあわせて最適化されたものが
登場すること期待大です

私が利用してるソーシャルネットはmixi、はてな、Spurl!なのですが、
対応されるのでしょうか
mixiとはてなは、ちょっと無理っぽいなぁ

10月半ばにリリース予定のようなので使ってみたいと思ってます
posted by 蘭 at 16:55 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月27日

小さい秋がはじまります

じょじょに寒くなってまいりました
朝、肌寒さに目が覚める毎日
キャミで寝てたりすると風邪ひきそうです

このまま季節は秋へと移りかわるんでしょうね
買い物の帰りに公園のベンチに座ると
青々としていた木々の葉が落ちて
日陰が前より小さくなっているのを感じます

10月に入れば衣替え
そろそろ、タンスの中身を移し変えなくちゃね
posted by 蘭 at 23:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月26日

プチホームレス

昨日は夫と弟と3人で母の墓参りにいって、
そのまま遅くなったので漫画喫茶にお泊り
恋は義母に預かってもらいました。

いまの漫画喫茶は凄まじいです。
完全個室になっており
ドリンク飲み放題なのは当たり前、
ちゃんと食事もとれますし
シャワーからハブラシ、タオル、生理用品と
生活に必要なものは、なんでもそろっており
タオルケットも貸してもらえました。
もうこれは立派なカプセルホテルです。
むしろ、カプセルホテルよりゴージャスかも
漫画もインターネットもできますしね

家賃とか考えると、
住所不定で夜まで仕事で、漫画喫茶に泊まって
そのまま仕事っていう人もでてきそう

ニート問題の次は、プチホームレス問題とかになるんでしょうか
posted by 蘭 at 03:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月23日

車こすったorz

      )、._人_,.イ.、.人人_人_人_人
    <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
     ⌒ v'⌒ヽr - ,r v'⌒ ヽr '⌒ ヽr ' ⌒ ヽr '
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////   
posted by 蘭 at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月21日

Opera無料になる

Operaが期間限定とかではなく完全に無料になったそうです
日本語版の権利を持つライブドアもパッケージ版を回収してるそうで
買った時期によっては返金を検討しているとか

Operaが無料になったことによって、けっこう使う人が増えるのかな
実力は十分にありますし、使い勝手はいいので
名前だけでなく、本当の第3のブラウザになりそうですね
posted by 蘭 at 15:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

秒針という名の剃刀を喉にあて横にひく

一日が短すぎる
気づけばもう明日です
絶対有限の一生を、ちゃんと悔いずに生きていけるのだろうか
死ぬときは、何も思い残さずに死にたいです
posted by 蘭 at 12:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月19日

流行というのは廃れてからが勝負

私の好きなブランドVivienne Westwood
伝説のパンクバンドSex Pistolsのファッションをプロデュースし、
パンクファッションの代名詞的なブランドです

数年前から始まったNANAフィーバーのせいで、
持ってるとNANA意識してると思われるのが嫌だと思ってたのですが
映画化で確定しました。

流行というのは、過ぎると恥ずかしいもの
今20471120などの数年まえ流行った裏原ファッションを着てると
え〜っておもうのといっしょで
あの十字土星のマークが恥ずかしい対象になってしまうかもとおもうと
考えたくないです。
まあ、伝統的で偉大なファッションブランド
そんなことにはならないと思いますが

NANAを読んでバンド始めた人は、ハイコードくらい押さえられるようになりましたか?
NANAは好きだけど、信者は好きじゃありません
posted by 蘭 at 17:19 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月16日

インスパイア

Mステにビークルがでるというので、これは見るしかないと
ぐるナイ終わってからすぐにチャンネルを変えました。

ゲストは、ビークルにあゆ・あやや・大塚愛・関ジャニ・ユンナ
ビークル以外見るものなし
流し見してました。
自称アーティスト浜崎よりアイドルあややのが歌うまいのはどうかと思う
そして大塚愛
新曲かぁ
聞いたことのあるメロディ
大作RPG・FF10の主題歌であるRIKKIの素敵だねと
サビが似すぎじゃないですか
エイベックスの人だし、お得意のインスパイヤでもされたんですかね
オレンジレンジといい、
最近流行りのアイドル(?)はどうかと思います

ビートクルセイダー
かっちょいい
もう素晴らしいです
またLIVEみにいきたいなぁ
今年はどこも見にいってないや
posted by 蘭 at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク

旦那のおなら

祐くんのおならは「柿の種」の臭いがします
いい臭いなのか嫌な臭いなのか微妙です
自ら嗅ぎたいとは全く思いませんので、
手で握って嗅がせようとするのはやめてください
posted by 蘭 at 17:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月14日

FirefoxとSleipnir

Aioマウスジも1.5βに対応され、着々とDeerPark体制に動き出したFirefox拡張界
私はHatenaBarが対応されたら移ろうと思います。
もうHatenaBarなしじゃダメな体になってしまいました
Sageはもう全然使ってないなぁ

それはそうと
IETabが登場してから、純正IEやSleipnir全然起動しなくなってしまいました。
MDIBrowserからSleipnirに移るときも、すごい決心やらで大変だったけど、
FirefoxからSleipnir2には移れるのでしょうか?
どちらも神レベルなので、どうしたらいいのやら
常にふたつのブックマークが同期化できればいいんですけどねぇ
posted by 蘭 at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

チョコレート

チョコレート味のコンドームがあるらしい
甘いのかしら?
それとも苦いのかしら?
苦いのは好きくないです
posted by 蘭 at 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月13日

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今週のジャンプ
アイシル、鈴音がブーンに・・・
posted by 蘭 at 16:26 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月08日

iPod新種発表

Sonyが本気をだし各社が新機種を連日発表しつづけ、
盛り上がりが最高潮にあるといえるデジタルミュージック業界
この盛り上がりのきっかけになったのは、やはりiPodの存在なくしては語れないわけで
現在も売り上げの上位を独占してるのはiPodシリーズです。

そんなiPodに新シリーズが発表されました。
その名も『iPod nano』
nano_1.jpg
ほお、なかなかかっこいいですね。
カラー液晶だし人気でそう。
inano13.jpg
ちょwwwこれチイサスwwww
これで2Gと4Gの要領で発売とは・・・
iPod miniシリーズと変わって、こちらが小サイズシリーズはメインになるのかな

自分は大容量しか興味ないとおもってましたが、さすがにこれは欲しいです
iPod Shuffleのような安っぽさがなく、
iPodシリーズ伝統のシンプルでいてスタイリッシュがちゃんと受け継がれているのが好印象

これは本気で買ってしまいそうです

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/apple1.htm
posted by 蘭 at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク

腹痛が痛い

産後の初生理中
痛みは以前より軽くなった気もするけど、
やっぱり痛いものは痛いからしょうがない

お腹の痛みと同時に子供が作れる合図
でもまだまだ二人目はいいなぁ
posted by 蘭 at 20:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月05日

わさび山かけ牛丼

昨日の雨すごかったですねぇ
赤ん坊というのは、雷などの自然災害を本能的に怖がるようで、
疲れて寝てしまうまで泣いておりました。

今日は久々に仕事場にいって、在宅でできる仕事を頂いてきました。
車で向かったのですが、昨日の雨のせいか
走っていて、車が土や泥で汚れてしまい
晴れたら洗車しなくちゃなぁ
なんて落ち込みました。

今日も雨が降りっぱなし
一時、ワイパーが間に合わないくらいすごい勢いで振り出して、
前が見えなくて怖かったです

帰りに、すき家に寄って、新製品のわさび山かけ牛丼なるものを
怖いもの見たさに食べてみました。
これが大ヒット!
とろろと牛丼がこんなにあるなんて、思ってもいませんでした。
キムチ牛丼のずっとファンだったのですが、
夏場はこっちのがいいかも
もっと暑い日にまた食べたいなぁって思ってます。
posted by 蘭 at 16:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年09月02日

自分がもうダメだと思った日

代官山で倒れました。

友達と買い物にいってたんですが、
暑いので、クーラーのガンガンに聞いた所で涼んでいたら、
急に手足が痺れだし、左目と鼻の骨が圧迫されるような激痛を感じ
吐き気と頭痛、寒気に襲われ、自分の足で歩けなくなりました。
炎天下とも言える外でも寒くて凍えそうに
自分はもう死ぬのかな
なんて諦めを感じつつ、友達にタクシーを拾ってもらって帰宅

家について、水を飲んだらなんか直りました(-_-;)
いったい何だったんだろう
嘘のように痛みが引き、いっきに汗が出てきて
体が急に軽くなりました。

これが噂に聞くクーラー病というやつでしょうか
私は元々、あまり汗をかけない体質のため
それによる熱中症と急に体が冷えたためによるクーラー病が
同時にきたのかもしれません(推測

とりあえず、今はちょっと体がダルいだけで
もう大丈夫っぽいです。
病院いったほうがいいのかなぁ?
あまり病院は好きじゃありません
posted by 蘭 at 18:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

