2004年12月14日

アンコール

遅ればせながら、Eminemの新譜「encore」買ってきました。
正直あんま期待してなかったです。
前作「The EminemShow」の大ヒットに、主演映画がアカデミー賞受賞
アングラ的要素を持っていた人だけに、完全にスターになってしまったことに
不安がありました。

ごめんなさい
すごくよかったです。
Eminemによく見られる綺麗で激しいトラックが目立ちました。
特に目立ったのがMartikaのToy Soldiersをサンプリングというかそのまま使った「Like Toy Soldiers」
物悲しいメロディーに淡々と刻む「Mockingbird」
小バカにおちょくったようなバースやフックが目立った「Just Lose It」
かな

エミネムショウのアンコールという意味らしい今作
過去の作品が良すぎたせいか、やはりちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、
才能としかいいようのない独特な雰囲気を感じると、
やはりこの人しか持っていない要素をもった素晴らしいラッパーだな〜なんて思いました。
posted by 蘭 at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Eminem-Encore-
Excerpt: Encore [Deluxe Edition]EminemAftermath ...
Weblog: ニコラジ!●動画で音楽紹介&ネットラジオ放送●
Tracked: 2005-04-14 02:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。