2004年12月17日

すごいギターのはなし

レスポールスタンダードというギターがあります。
ギブソンの名器でフェンダーのストラトと並び、みんなが憬れる品物です。
なんか今日、祐くんが仕事の先輩からレスポール貰ってきました。
ちゃんとギブソン製です。
弾かせてもらいました。
持った感じすごく重いです。
エフェクターにつながずに生音で弾いてみました。
なんかいい音な気がします。
真空管アンプなんかに繋げばもっといい音がでるんでしょうか。
チェリーサンバーストの美しいグラデーション
かなりうっとりできます。
私が普段使ってる偽ストラトより音が重い気がします。
あと少しネックの幅が太いかな〜
手がちっちゃい私には少し弾きづらいかも
憧れだったギターに触れられて、めちゃくちゃ嬉しいです。
57年のレスポールなんか、生涯触れないと思いますが
遠くからでなく、目の前で見てみたいですね〜。
posted by 蘭 at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1325099
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。