2005年01月24日

Firefox、JTw氏の新ビルドと新タブ拡張TabMix

JTw氏の最新最適化ビルドがリリースされていました。
さっそく導入

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8b)
Gecko/20050122 Firefox/1.0+ (JTw)

UAはこんな感じ

1月22日のTrunkが元になってるのかな
Geckoのバージョンが1.8になっておりました。
起動時間・描写速度、共にかなり上がっているのではないでしょうか
これのadvAバージョンでてほしいですが、MMXでも十分早いですね。
日本語リリースはされていないみたいですが
元々英語バージョン使っているので問題なしです。

というわけで最初から拡張入れなおし
そこで最近リリースされ、TBEに変わる拡張と名高いTab Mixをいれてみました。
これが、かなり軽い
TBP+miniT+etcの機能を持っていながら、TBP+miniTより確実に軽いです。
バックグラウンド関係の設定は、まだないようですが
これは標準として使うに問題なしでした。
というわけで、拡張1個分消えました。
また最新ビルドで、Click2Tabが使えないようなので我慢
また私が使っているreinというテーマだと、Adblockの表示がおかしくなったので
目障りなのでAdblockも我慢

現在拡張15個まで減らせました。
でもAdblockあたりはかなり重要な機能なので、そのうち妥協して入れそうです。
ステータスバーに表示させない方法ってあるのかなぁ
about:configあたり見てみるかな

また、ここの設定をしてみたら見間違えるほど早くなりました。
かなりお勧めです
posted by 蘭 at 22:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1699036
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。