2005年01月28日

電車男

魅力的なダメ人間を欠かせたら、あだち充と並ぶくらいの漫画家 原秀則
「やったろうじゃん」や「青空」といった
熱い感動的な漫画がよく知られていますが、
「冬物語」や「部屋においでよ」といったラブストーリーも代表作です。
そんな原先生が現在、あの電車男の漫画をヤンサンで描いています。
私は電車男にそこまで惹かれなかったので、
まとめサイト流し見だったのですが、
この漫画が、かなり面白い
原作などなく、原先生の作品なのではと思うくらい原ワールドとマッチしていました。
単行本でたら確実に買うな〜

電車男といえば、先日こんな本がでたそうです。
412003609X.09.MZZZZZZZ.jpg
今週、妻が浮気します
なんかすごい題名ですね
内容は、
「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。
しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」
――それはインターネットの匿名掲示板に寄せられた一人の夫からの悲痛な質問から始まった。
ネット上のさまざまな人から寄せられる回答。
最初は軽い考えの回答者たちも、質問者の真摯な姿勢に、次第に自己の深い感情や哲学、過去の傷をも振り返りながら答えていくようになる。
いつしか質問者と回答者たちのレスは100を超え、回答者たちの深いメッセージは質問者の気持ちを刻一刻と変えていく。
そして浮気の当日。質問者である夫はどのような行動をとったのか。
そしてその後、夫婦間に生じた感情の変化とは。物語は思わぬ展開を見せ、愛情溢れる感動のクライマックスを迎える……。
国内最大級の Q&Aコミュニティサイト「OKWebコミュニティ」と「教えて!goo」でともに大きな話題を呼んだ質問投稿がついに書籍化!
 多くの人が勇気づけられた大人の愛の物語を、あなたの目で確かめてください。

なんか面白そうです
読んでみようかなぁ
posted by 蘭 at 23:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1750462
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。