2005年01月31日

俺、俺だよ俺

今日は夫婦そろって仕事は午後からだったのですが、
不思議な電話がかかってきました。

昼前、同じ部屋で寝ている旦那から、
事故を起こしたと電話が!
笑いをこらえて、話を聞いていた私
なんでも子連れの母親を轢いてしまったんだとか
泣きそうな声でお金を振り込んでくれと哀願する偽旦那
偽旦那と変わって電話にでる警察官を名乗る男。
これが噂の集団おれおれ詐欺ってやつですか
以前にかかってきた電話とは違って、なんだか本格的です。
話を聞くのも飽きてきたので、少しまってくださいと
本物の旦那とバトンタッチ
相手は「ふざけんな」と、こっちにも聞こえるような大声を出して
電話をきっていました。

いやぁ、泣き声といい本格的
前回の弟からの電話とは全然違いました。
ただ詰めが甘い
「ふざけるな」じゃなくて「まちがえました」だったらもっと笑えたのにね

ひっかかっちゃいけませんよ〜
posted by 蘭 at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。