2005年02月19日

続・Netscape8 Pre Betaを使ってみました

昨日、拡張いれられないって嘆いていましたが、
拡張系は、本体をFirefoxに偽装することで導入できました。
about:configとアドレスバーに打ち込み
app.version 1.0
app.id {ec8030f7-c20a-464f-9b0e-13a3a9e97384}
app.extensions.version 1.0
に変更することで、拡張を簡単に入れることができました。

自分が使ってる拡張で使えなかったのが、
Tab Mix、Toolbar Enhancements、sage、ScrapBook、LinkToolBarなど
傾向がわかってきたので全部は試しませんでした。
RSS機能が強化されており、ツールバーをボタンで変更できるので
そこまでsageはいらないかもだけど、ScrapBookが使えないのはかなり痛いです。

他は、BXやAiOマウスジェスチャー,Super Drag And Go、Text Link、Gmail Notifierが
使えました。

ネスケは初めからタブ機能があるのですが、
ちょっと機能が足りないです。
いっそFirefoxみたいにデフォでは排除して、
拡張に頼るほうがいいなぁって感じました。

userChrome.cssでタブを下段に設定したら、
タブ表示がかなり崩れました

Pre βはこれくらいかな
不安定なので、常用できるレベルではないですが
現段階で、某ダブルエンジンブラウザよりいい感じでした。

Netscapeのこれからに期待します。
posted by 蘭 at 20:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。