2005年02月21日

ナタデココに食べる以外の利用方法が!!

年々薄くなっていき、指に挟んでパキッっと
簡単に真っ二つに割ることができそうな、近年の薄型ディスプレイ。
そんな薄型ディスプレイ製作に、新たな材料が使われることになったようです。
その名はナタデココ

emsp8.gif
ナタデココを電子顕微鏡で見た断面図

93年頃かな、噛み心地がなんともいえず、ヨーグルト飲料とかなりマッチしたことで、
大人気になったあのナタデココです。
いまだに飲むのですが、何年たってもイカのようで、そうでもないあの歯ごたえには慣れることができません。
それが彼のいい所なのですが

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用

ディスプレーが正しいのか、ディスプレイが正しいのかなんて
どうでもいいこととして、
そのナタデココを利用することによって、曲げられるディスプレイが作れると共に、
かなりコストが安くすむそうです。
いざと言うとき非常食として食べれますしね

身近な物を利用して、新たな発明はいいことです。
食べ物だと思っていたものが、実は他にも利用できる。
けっこうありそうですよね。
噛み終わったガムなんか、かなり何かに利用できそうです。
逆に工業製品だと思っていたものが、実は食べられるとかいう時代もくるのでしょうか?
あまり想像したくないです

ナタデココのライバル、パンナコッタもがんばってください。
きっと頑張れば、何かに利用できるはずです。
posted by 蘭 at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(6) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
はじめまして
ナタデココ懐かしいですね。
流行った当時はどこの自販機もうりきれで。
顕微鏡での断面図画像笑いました(笑
最後にツッコませていただきます。
食べるんかい!
Posted by 奈美 at 2005年02月21日 11:08
はじめまして〜

売り切れでしたね〜
もうみんな、ナタデココ食べて、飲んでで
ナタデココパーティーでした。

>食べるんかい!
いざとなれば人間、ゴムだって食べます
Posted by 蘭 at 2005年02月21日 21:29
TBありがとうございます。

食用なだけで売り切れてしまう程だったのに
工業用にも使用って・・・
生産まにあうのかが疑問ですね??
Posted by noriko at 2005年02月22日 09:37
いまはそんなに流行ってないんじゃないかな?
むしろ余ってるのでは
まあ、大量生産にはむかなそうな材料ですよね〜
Posted by 蘭 at 2005年02月22日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用
Excerpt: 紙のように曲げられる次世代の薄型ディスプレーの基板づくりに、デザートなどの食材「ナタデココ」が活用できることが、パイオニアと三菱化学、京都大の産学連携の共同研究で分かった。強度や耐熱性などはガラス基板..
Weblog: ケムステニュース
Tracked: 2005-02-21 02:29

おいしそうですね・・・
Excerpt: ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用 紙のように曲げられる次世代の薄型ディスプレーの基板づくりに、デザートなどの食材「ナタデココ」が活用できることが、パイオニアと三菱化学、京都大の産学連携..
Weblog: ミッキーのブログ!
Tracked: 2005-02-21 20:42

次世代ナタデココ ディスプレイ
Excerpt: ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用 - (asahi.com)紙のように曲げられる次世代の薄型ディスプレーの基板づくりに、デザートなどの食材「ナタデココ」が活用できることが、パイオニアと三..
Weblog: ORCABREEZE
Tracked: 2005-02-21 22:06

覚えてますか?ナタデココ!
Excerpt: 昔々、大流行した『ナタデココ』がスーパーで ひっそりと特売になっていたので、懐か...
Weblog: のりこの知っトクブログ
Tracked: 2005-02-22 09:38

デニーズでお茶。
Excerpt: 天気がいいので実家から押上駅まで歩いた。 途中で疲れたのでデニーズでお茶しました。 季節限定メニューの『牛乳プリンとココの苺淡雪仕立て』を頼んだ。『ココ』とはナタデココのこと。牛乳の中にミルクプリンと..
Weblog: nuit et jour
Tracked: 2005-03-04 21:30

Vol.153-1 細い線 [Six/Nine]
Excerpt: 「厚さ3mm電子ポスター 9面企業総合」 日立製作所は、厚さ3mmでカラー表示が可能な薄型ディスプレーを開発した。「電子ペーパー」として2006年にも商品化する。 画像の書き換えも容易で、日立は駅や..
Weblog: ripvanwinkle
Tracked: 2005-03-05 00:14
×

