2005年02月22日

犬を免許制にするべきだ

突然犬に噛まれました
うちは犬が興奮するような匂いでも、発しているのでしょうか(..*)
飼い主の人が、
「あらあら、もうこの子たったら」
「狂犬病の予防はしてるから大丈夫ですよ」

(ノ−o-)ノ ┫:・'.::

ごめんなさいって言葉を知らんのか〜〜〜〜

なんていう無礼者
わらわが姫だったら、そなた打ち首でござるよ

もうね、犬飼うのは免許制にしたほうがいいんじゃないかって思うときがあります。
ドーベルマンとか土佐犬とか、どう考えても素人に扱える代物じゃないでしょ
バイクの中型とか大型みたいな感じで、

原付=チワワ・マルチーズクラス
中型=危険視されていない犬
限定解除=ドーベルマンなど


こんな感じで。
迷惑をかける犬が多すぎて困るのですが、
それ以上に飼い主がダメすぎる。
犬を家族だと思ってるくせに、犬がやったことに責任をもてないなら
飼う資格ないと思うのですが、どうでしょうか?

とりあえずお犬様、噛まないでください
お願いします
posted by 蘭 at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2086919
×

