2005年02月27日

あひるの空・ホーリーランド・B型H系

最近はまってるマンガがあります。

1作目は「あひるの空」
4063633748.09.MZZZZZZZ.jpg
週間少年マガジンに連載中のバスケマンガです。
スラムダンクを手本に、DEAR BOYSに藤沢とおるの雰囲気をだしたようなマンガでしょうか
マガジンという雑誌自体が好きではないので、
まったく読んでなかったのですが、友達の家で1巻を読んで
すぐに5巻まで買い揃えに行っていました。
キャラが、かなり魅力的です。
スラムダンクやDEAR BOYS以降、さまざまなバスケマンガが登場しましたが、
久々にきたと思える作品だと思います。
5巻のラストに、
作者もスラダンを超えるバスケマンガはないってコメントしていますが、
超えないまでも、このままの感じで行けば
別の形で並べられる名作になると思います。
ほんま面白い

2作目が、祐くんオススメの「ホーリーランド」
4592137485.09.MZZZZZZZ.jpg
格闘物っていうのかなぁ?
ストリートファイト漫画です。
虐められ、引き篭もっていた少年が、
本から独学でボクシングを学び、街に居場所を見つけるといった話。
格闘技ぜんぜん詳しくなくて、
本当なのかわかりませんが、理論的にいまの攻撃の有効性などを劇中で
細かく説明してくれて、ためになります(謎
なんか読んでて、どうってことないコマやページでさえ、
涙腺が緩むマンガです。
なんかもう主人公が最高に萌えキャラなんです。
普段はおどおどしてて、でもほんと些細なことに最高の笑顔を見せる少年
その少年に無償の愛を与える親友
主人公をほっとけない周りの若者たち
BANANA FISHのアッシュとエイジと仲間たちみたいな関係ですね
こういうの弱いんです。
格闘物って、最近になってやっとバキが読めるようになったくらい苦手なのですが、
これはすんなり入り込むことができました。

そして最後に、昨日買ったマンガ
「B型H系」
07143758.JPG
まったくノーマークだった4コママンガ。
ヤンジャンで連載中のようです。
作者もはじめて知りました。
ただ表紙がポップでかわいいなぁ
って思って買ったのですが、
もう面白い面白い
爆笑系じゃなくて、なごむ系ですね。
完璧な美貌を持ちながら、処女でセフレ100人ほしい女子高生が
いつもHなことを想像して突き進むって感じの4コマ
4コマって、なかなか次の巻がでないのが難点。
途中から雑誌のほうを読むのも気が引けるので、
なまごろし状態
2巻がでるのはいつなのでしょう?
posted by 蘭 at 22:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2168956
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。