2005年02月28日

ほしのこえ

今日本屋さんで、手にとった一冊のマンガ
「ほしのこえ」
アニメで、なんか前に話題になったのは記憶にあったけど、
私はもともとアニメにあまり関心がないので
見ることもなく、どんな内容なのかも知りませんでした。
kc-hoshi.jpg
表紙があまりに綺麗だったので買ってみました。

選抜されたロボット乗り組み員たちがエイリアンと戦う話、
だとありきたりなものになってしまうのですが、
選ばれた人と地球に残る人との遠距離恋愛の物語です。
相対性理論とか、うちには理解できなくてよく分からないけど、
SFでよくある「浦島効果」っていうんですか?
光の速度で地球から離れていくと、宇宙では歳を取らずに
地球では歳をとってるみたいな
書いててよくわかりませんが、
そんな感じで、時間軸のずれた二人の遠距離恋愛が、
初期の最終兵器彼女と被って
かなり悲しい感じでした。

DVD見てみたいなぁ
映像がとても綺麗みたいですね
機会があったら見てみたいと思います。
posted by 蘭 at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2186282

コミック版「ほしのこえ」
Excerpt: 西暦2046年を舞台に携帯メールを介して綴られる、宇宙と地上に引き裂かれた少年と少女の 爽やかな、しかし絶望的なまでの「超長距離恋愛」――。 新海誠が、ほとんど一人で作り上げたインディーズ・アニメの歴..
Weblog: 骨董と偶像
Tracked: 2005-03-01 23:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。