2005年03月18日

竹島よりドラえもん

もうすぐは〜るですねぇ
ふんふふふふふふふんふ

暖かい陽気で、一日中眠い蘭です。
最近ちょっと不満です。
それは、竹島問題どう思うという質問が多いからです
竹島・対馬は我々韓国のものだ、とでも言ってほしいのでしょうか
そんなのどっちの国のものでもいい

日系韓国人っていっても、中身は日本人とぜんぜん変わんないし
別に感情が朝鮮・韓国よりになることないし
正直、あのデモや、それ以前からの彼らの行動(自分たちの物だと主張するやり方)に
やりすぎっていうか、少しは自分たち以外のことも考えようよって
思うわけで
うちは日本国籍を先日いただいたので、国籍的にも日本人なわけですが
これ以上、日本にいる同胞が国に居辛くなる行動は控えてもらいたい。
反日感情は大いに結構なことだけど、
焼身自殺未遂とかアホな行動取る前に、少し冷静になりましょう。
日本人には、些細なことですぐに頭に血がのぼる連中
なんて思われてますよ。
もうちょっとクールになりましょう。
昔のことを棚にあげて、なんでも日本が悪のように決め付けるのは
ずっと前にご飯奢ったからって、恩着せがましくそのことをずっといってくる人と
大して変わらないと思います。

そんなことより、ドラえもんの新しい声ですよ
違和感がありすぎるっていうか
馴染めそうにないです。
初めてドラえもんを知る子供たちは
あの声をドラえもんだと思うのでしょうか
ジャイアンの年齢が妙にリアルで嫌過ぎます。
ドラえもんって大山のぶ代さんは2代目でしたよね。
初代から2代目に変わったときも
こんな違和感を感じたのでしょうか?
生まれてないからわかりません。
でも、初代は低視聴率ですぐ打ち切りだったようなので
そんなの感じる人いなかったのかなぁ

ドラゴンボールでいきなり悟空の声が変わるような物なんですよね
でもカツオくんの声が変わったとき、
恐ろしい違和感だったけど、今じゃ聞きなれましたし、
ドラえもんの新しい声優陣にもなれる日がくるのでしょう。

しかし、子供の夢を潰しかねないよねぇ
ドラえもんに中の人がいたなんて
ちっちゃい頃には思ってなかったですし
posted by 蘭 at 22:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
(。-`ω´-)ンー 
ドラエモンの声変わるみたいだねぇ・・・
カツオの声が変わった時は速攻分かったね・・・
サザエファンですから!Σ(ノω`*)ペチッ

今回のドラえもんの声優人は若い人だらけみたいですね
やっぱりドラの声はノブヨさんがいい(ノω・、)
Posted by ひろじょ at 2005年03月19日 02:17
カツオの声かわったのは
悲しい事情があったわけで
しょうがないんですよ
絶対に戻ってくるって信じてたのですが
悲しいことです

ドラえもんの新しい声の人もプレッシャーに負けずに
がんばってほしいものですね
Posted by 蘭 at 2005年03月21日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。