2005年03月25日

e-maのど飴

のど飴とは、飴を舐めて溶かし、喉の痛みを和らげたりします。
決して噛んではいけません。
しかし、ここに噛まずにはいられないのど飴があります。
4514062877853.jpg
その名もe-maのど飴(グレープミント味)!
UHA味覚糖の人気のど飴です。
私は特にこのグレープミント味が大好物
しかし、のど飴として機能しているかは謎です。
なぜなら噛んでしまうからです(;`O´)o
噛むと中のすっぱい実のようなものが、コーティングしている何かと混ざり合って
かなりの美味です。
でもやはりのど飴は舐めるもの
絶対に噛まないでくださいと公式サイトにも書いてあるはずです

http://www.uha-mikakuto.co.jp/pro/nodo/103.html

センター層に特徴のあるキシリトール錠菓を使用することで、噛んだときの味の広がりがいっそう華やかになりました。ひんやり感とジューシー感のある味わいも特徴です。

噛んだときの味の広がり?
まさか噛むのが正しい食べ方なのでしょうか??

まさにのど飴の常識をくつがえすのど飴です
UHA味覚糖も公認ということで、私はこれからもこの飴を噛み続けていきたいと思います。
posted by 蘭 at 13:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2592529
×

