2005年03月30日

新譜4枚買いました

DEV LARGEのトラックアルバムを買いに行ったのですが、売ってませんでした。
今日まとめて買おうと溜め込んでいたので、
まとめ買い

1枚目はBECK
B0006OR1A2.01.MZZZZZZZ.jpg
2年ぶりのニューアルバムです。
相変わらずの変態ロックですが、昔に戻ったような感覚
でも新しい
そんな1枚
この人の才能は底が見えませんね。

2枚目はDAFTPUNK
B0007IO0JW.09.MZZZZZZZ.jpg
1stはブレイクビーツ系テクノの王道、
2ndはテクノアレンジされたファンクやフレンチポップときて
そして今作は、かなりロックです。
リフが印象的なロックナンバーが目立ちます
また車でヘビーローテーションになりそうな1枚です。
でも残念なのはDaftpunk独特のディスコナンバーがないことかな

3枚目はMOBY
B0007IO0L0.09.MZZZZZZZ.jpg
3年ぶりとなるニューアルバム
従来のトラックと違って、
ソウルというより、かなりロックな印象を受ける今作
かなり面白い音作りしてます。
部屋で引き篭もって聞いていたいです

4枚目がJudas Priest
B0007N1AI6.01.MZZZZZZZ.jpg
純ヘビメタのCDを買うのは何年ぶりのことだろう
HEAVY ROCK、MODERN HEAVINESSの波で、純粋なヘビメタはもう廃れてしまった。
なんて思った時期もありました。
伝説のバンド「Judas Priest」
実に14年ぶりのアルバムのようです。
聞いてて泣きました。
名作は時代を越えてやってきました。
心に強く響いてくる
そんな1枚です。

4枚買いました。
ほかにも買いたいのあったんだけど、
それはDEV LARGEと一緒に買いたいと思います。
明日タワレコでもいこうかな
posted by 蘭 at 22:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2696778
×

