2005年04月14日

みんなが使っている拡張

http://firefox.extension.nobody.jp/
2chのWindows板にあるスレッド「Firefoxの拡張機能皆さんなにつかってますか?」
の集計をとったページのようです。
やはりAioジェスチャー強し
マウスジェスチャーなしでブラウジングって今だと考えられないしねぇ
もうちょっと自由度が高ければ不満ないのですが

SageやScrap Book、翻訳パネルといった定番拡張がやはり上位をしめていました。

以前は大多数の人が使っていたであろうTBEことTabbrowser Extensionsですが
やはりTabMixの登場や、低機能でも軽いのとTBP+miniTに分散したせいでしょうか
29%の8位でした。

意外に多かったのが13位のBX
私も愛用させていただいているのですが、
けっこう使用率高いようです。
Operaにもこの機能がほしい

そして想像以上に少なかったのがJavaScript Actions
これあれば、IE Viewとかいらなくなるし便利なんですけどねぇ

Irvine ContextMenuとFlash GotはIrvine ContextMenuのほうが、使用率高かったようです。
最近はIrvineよりNet Transportをはじめとする海外製ダウンローダーが人気のようだったので
すこし意外でした。
私はIrvineのほうが使いやすいのでIrvine ContextMenuのほうを使わせていただいています。

こういうアンケートの集計ってじつに興味深いですねぇ
次の集計楽しみにしています。

現在Windows板とソフトウェア板に後継スレッドが立っているのですが
どちらの集計をするんですかねぇ
私はWindows板でいいと思うのですが
posted by 蘭 at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。