2005年06月26日

DEEP BLUE

自分への出産祝いに、
映画に行きたかったけど忙しくて見に行けなかった
「DEEP BLUE」という海洋記録映画のDVDを買いました。

20050626233046.jpg

B0002S0JVU.09.MZZZZZZZ.jpg

CGを使わずに7年間7000時間という期間、
海洋生物たちを取り続けて出来上がった作品です。
自然の迫力、食物連鎖を生きていく厳しさetc...
壮大な物語がDVDに詰めこまれています。

コククジラの親子とシャチの話は、
子持ちになった私には個人的にかなりきつかったです。
それとは対照的に、
カニと北極グマの赤ちゃんが、めちゃくちゃ可愛かったです

どうやって撮ったんだろうと疑問に思うシーンがいっぱい。
特に画面一面サメのシーンとか、圧巻です。

解説付きのガイドブックだけでも書店で1000円くらいしそうな豪勢なもの
本編とは別にもう一枚特別編が付いてきてDVD2枚組みです。
すべてが名場面の映画なので、
4700円(税別)は、かなり安いと思います。
海洋生物に魅力を感じる人はぜひ!
posted by 蘭 at 23:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4650989
×

