2005年06月29日

自分は何派なのか?

少女漫画にマーガレット派、花ゆめ派、少コミ派といった派閥があります。
私はどれに属しているのか
絶対に花ゆめ派です(25歳にもなって・・・・)

少年漫画界にも、派閥は存在するわけですが、
ジャンプ派、マガジン派、サンデー派、チャンピョン派、ガンガン派etc...
自分はジャンプ派だとずっと名乗り続けてきました。
しかし、最近マガジンのが読んでるマンガ多いのでは?
なんて思ったりして、ちょっと調べてみました。

≪ジャンプで読んでるもの≫
・ONE PIECE
・BLEACH
・HUNTERXHUNTER
・アイシールド21
・テニスの王子様
・ユート
・D.Gray-man


デスノートと銀魂はもう読んでません。
デスノート読むのめんどくさい・・・
ユートはなんだか打ち切られそう

≪マガジンで読んでるもの≫
・さよなら絶望先生
・あひるの空
・ツバサ
・魔法先生ネギま
・スクールランブル
・エア・ギア
・RAVE
・ゴッドハンド輝
・クニミツの政
・魁!! クロマティ高校


圧倒的にマガジンのが、多いわけで
私はどうやら数的にはマガジン派だったようです。
でも、マガジンは誰かしら休載してるから
実際その週に読んでる数ならジャンプのが上かな?
(冨樫先生もなんだか最近がんばってるし)

サンデーも気になったので数えてみました。

≪サンデーで読んでるもの≫
・ハヤテのごとく
・MAR
・金色のガッシュ
・道士郎でござる
・名探偵コナン
・MAJOR
・クロスゲーム
・からくりサーカス
・犬夜叉
・焼きたて!!ジャぱん


なんかマガジンと変わりません。
サンデーは休載はあまりないので、
読んでる数でいったらサンデーが一番多いことになります。
となると、完全無意識のうちに私はサンデー派だったようです。
これからはサンデー派を名乗ることにします。


でも読んでる数ならアフタヌーンが一番多いだろうなぁ
分厚いし、ほぼ全部読んでるし
posted by 蘭 at 13:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



Excerpt: ユートユートは、*ユート (民族)(Ute) - アメリカ合衆国のフォー・コーナーズ (アメリカ合衆国)|フォー・コーナーズ周辺に住むネイティブ・アメリカンの部族。ユタ州の名のもととなった。ヤーコブ・..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 11:07


Excerpt: 焼きたて!!ジャぱん『焼きたて!! ジャぱん』(やきたて!! じゃぱん)は、週刊少年サンデーに連載中の橋口たかしによる料理・グルメ漫画。第49回(平成15年度)小学館漫画賞少年向け部門を受賞。料理漫画..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 16:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。