2005年08月02日

RAVE、パンツ最終回

マガジン3バカと言われながらも、
人気を博してきたマンガ「RAVE」がグランドフィナーレを迎えました。
ちょっと予想と反して、FF-X2エンドでした。
(私の予想はFF-Xエンドだったんで)

ワンピースのパクリだ、FFのパクリだ言われ続けたマンガでしたが、
私はこの話、好きでした。
きっと真島ヒロという人は、FFをコミックとして描きたかったんだと思います。
人との出会いや冒険の楽しさ辛さが、うまく描かれていたと思いました。
特に後半のシバの最後や、ジークハルトの生き様には普通に泣きました。

最終回
エリーの回想シーンはハルとの思い出だけでなく、
みんなとの思い出を思い出してほしかったです。
なんかふたりのイチャイチャだけで、感動できるシーンのはずなのに
拍子抜けでした。

作者コメントによると、もう次回作決まっているようなので結構楽しみだったりします。


そして、今週号のジャンプ
パンツ漫画こと「いちご100%」が、やっと終わりました。
最終回なので読んでみることに

真中って、こんなにカッコいいキャラでしたっけ
なんか急激に成長を遂げていました。
この漫画が嫌われていたのは、
この主人公が優柔不断という言葉では収まりきれないヘタレっぷりが原因でしょう。
はじめから、この性格なら・・・

終わりよければ全てよしなのかな
東という王道に走らずに、西とくっついたのはけっこう好感もてるかも
東との関係も、恋愛とか超えたアガペーみたいな感じになってるし
私の中で途中がかなり(数年)抜けてるけど、南の子はどうしちゃったんだ?
今度、漫画喫茶いったときにでも読んでみるかな
実は面白かったりして?


しかし、大亜門先生の新連載おもしろすぎる。
スピンちゃんのように早期打ち切りは避けてほしいところ
posted by 蘭 at 14:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



Excerpt: RAVE (漫画)『RAVE』(レイヴ)は真島ヒロによる冒険少年漫画。およびそれを原作としたテレビアニメ。「週刊少年マガジン」に1999年32号から連載。同誌、2005年35号で最終回を迎えた。200..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 12:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。